11/30まで限定!!定員3名さま
体験モニタープラン募集開始音譜


同時に
YCM mariage 
全コース共通コミットメント も継続中!ラブラブ


こんにちは!


YCM mariageの水野 雅子です。


はじめましての方はこちら


今日も読んでいただいて、ありがとうございます爆笑


4KHYB 結婚という言葉が気になりだしたら、必ずはじめに読むブログ



さて、たまには、男性に向けた、

若干マニアックな記事を書こうと思います。




今日はこんなお話。



宝石赤スーツはオトコの戦闘服だ!



あなたが男性だとして。

お仕事では普段、スーツを着ますかはてなマーク

それとも、もっとカジュアルですかはてなマーク


あなたが婚活中でも婚活中じゃなくても。

例え、結婚してたとしても。


あなたのスーツにこだわりましょうビックリマーク

っていうご提案。


なぜかはてなマーク


まず、スーツ姿がカッコいい男性を

好きな女性は、メチャメチャ多いんですラブラブ


嫌いな人はいないんじゃないか!?

っていうくらい。


次に。

あなたの体型の気になるところを隠して、

素敵なところを強調できるんです。

そう、もしあなたのそのお腹まわりに

なにか納得のいかないものが

ついていたとしたら。。。

気にならなくなっちゃうんです。。。


さらに。

一回覚えてしまえば、一生ものなんです音譜

スーツも色やデザインに流行はありますが、

女性みたいに、激しい流行はありません。



そして、さらに。

こんなことを言うと、

敵を増やすような気もしますが、

例えば、有名な政治家の方だって、

全然サイズがあってないビックリマーク

きっとイギリスあたりの素敵な生地なのにビックリマーク

もったいなさ過ぎるあせる


そんな影響もあってか、

自分にとってのジャストサイズのスーツ

って、どんなのかって、

わかっていないのでは!?

って人が多過ぎる。。。


何なら、雑誌LEONの記事に出てる、

イタリアの素人のオジさんとか見てください。


カッコいいでしょドキドキ


なぜかはてなマーク


ジャストサイズだからなんですラブラブ


スーツってシンプルがゆえに、

差がつくんです。


白シャツジーンズが、

オシャレな人とそうじゃない人の

差がつくのと似てると言えばいいのか。




でも、スーツは白シャツやジーンズのように、

コーディネートが重要になるわけでもない。

もしあなたが心配だったら、

色味のあったシャツとネクタイを

ふたつ、みっつずつ用意して、

さらにベルトと革靴を、

黒と茶の2セット用意しておけば、

もうバッチリです音譜音譜


これまでにも何度か、

お話ししたことはありますが、

女性は、別にオシャレな男性が、

好きなわけじゃないんです。


オレってオシャレだろう!?

みたいな人がたまにいますが、

完全に逆効果では!?って思ってしまいます。


だから、スーツにおいても、

あまり挑んだ色やデザインじゃ

なくていいんです音譜


いわゆる定番ってのが存在しますので。


では、なんで女性であるわたしが、

こんなお話をするのか!?


わたしが結婚相談所をしていて思うのは、

女性に比べて男性の方が、

服装を構う人と構わない人の差が激しい

ってことです。


これまであまり服装や身なりに、

気をつかってこなかった人が、

いろいろと構うようになると、

見違えるほどのイケメンになる

ってことがほんとうによくありますラブラブ



あなたにお似合いのスーツの絶対条件。

それは、ジャストサイズであるってこと。


ではもう少し具体的なお話に。


当然、海外ブランドも合わせれば、

余裕で20万以上のものもありますが、

わたしがおススメするのは、

せいぜい67万のスーツ。

もう少しお金に余裕があるのなら、

10万くらいまでのスーツ。


なんだよ、オレはスーツは、

3万までだって決めてんだよビックリマーク

って方は、2着分だと思って、

あきらめてくださいあせる

(ちょっと、強引⁈)


そのスーツは、オーダースーツです。

オーダーって言ったっていろいろありまして、

その中でも、パターンオーダーってやつ。


カンタンにいうと、

いくつものサイズの中から、

比較的体型に近いものを上下それぞれ選んで、

それをベースにして、例えば袖丈とか、

ウエストとかを体型に合わせていくもの。




フルオーダーのように、

全身何から何まで測って、

作り上げていくわけじゃないから、

比較的安価にオーダーできるってこと。


肩や胸、背中のラインもキレイで、

腰回りがそこそこシェイプされてて、

腕回りも細身で、袖丈もピッタリビックリマーク

パンツも裾までのラインが、

スッキリしてて、ジャストサイズ音譜


あと、当然大切なのは生地選び。

実は生地にあまりこだわらなければ、

5万以下でも買えたりします。


ですが、

せっかくスーツをオーダーするのなら、

ある程度の生地をオススメします。


なぜかはてなマーク


生地のしなり具合が、

明らかに違うんですよね。

動いたときや、光が当たったとき

違いが出ます。

いわゆる風合いが全然違う。


ボタンだって、裏地だって、

ステッチの色だって、好きな色音譜

選べちゃいます。

袖にボタンホールを付けることもできます。

(本切羽っていいます)



そもそも、女性のわたしが、

どうしてこんなにスーツに詳しくなったか

って言うと、夫がスーツを作るときに、

いつも一緒についていくからです。


だから女性の割に、

生地のブランドもたくさん知ってますよー音譜

ロロピとかゼニアとか、

レダとかカノニコとか。


話はそれますが、

夫の世代はビーバップハイスクールとか、

金八先生の時代なので、

長ランとか短ランとかっていう、

変形学生服が大流行したんだとか。


だから、学生服のボタンを、

裏から留める「裏ボタン」とか、

裏地の縫い目に、良からぬものを

しまっておく「隠しポケット」とかが、

ついた学生服を着たがったのだそう。


夫は名古屋出身なので、友だち数人で、

当時、大須まで変形学生服を、

カツアゲに怯えながら、

買いに行ったのだそう。


毎回スーツ屋さんでこの話をされるので、

完全に覚えてしまいましたあせる


男性の服装って、女性に比べたら、

いたってシンプルなので、

ちょこっとした違いで、

さりげなくオシャレをアピール音譜

って感じになっちゃうんでしょうね。


ただし、裏地とかボタンとかに、

こだわりだすと、すべてオプションで、

ドンドン高くなるので、注意してくださいね音譜




どうですはてなマーク

あなたが男性なら、

ちょっと欲しくなってきたでしょ!!


女子ウケ間違いなしですよーラブラブ


スーツは作業着ビックリマークなんて、昭和まで。


令和の時代は、スーツは戦闘服だ!!

でいきませんかはてなマーク

って自分で言いながら、

「戦闘」は、まずいですかねぇ。

スーツは勝負服だ!!

くらいにしておきますかはてなマーク


もしあなたが女性なら、

スーツ姿がカッコいい男性の多くは、

実は、オーダースーツなんだってこと、

わかっていただけたでしょうかはてなマーク


女性に比べて、男性は、

こんな伝家の宝刀ビックリマークみたいなものがあって、

うらやましいって思いませんか!?


あなたの彼氏や旦那さまに、

ススメてみては!?


一緒にスーツ屋さんに行くのも、

おススメですよーラブラブ



今日はここまでです。


最後まで読んでいただいてありがとうございます照れ


IBJブログもはじめました音譜音譜音譜

婚活モードの方はこちらもどうぞ!!


13KHYB 1年以内の結婚を決めたら、必ずはじめに読むブログ



無料メルマガ、やってまーす!


ダイヤモンドメルマガ登録はこちら


婚活力アップラブラブ間違いなしです!


あなたが絶対に運命の人と結婚して、

ずーっと幸せで楽しい結婚生活を送りたいなら、

必ず守る10のこと


ではでは


絶対に運命の人と結婚したい人のための結婚相談所

〜毎日ワクワクしながら、婚活を楽しんじゃいましょう!〜

 

ブライダルサロン YCM mariage

ブライダルカウンセラー 水野 雅子