こんにちは!


YCM mariageの水野 雅子です。


はじめましての方はこちら


今日も読んでいただいて、ありがとうございます爆笑


4KHYB 結婚という言葉が気になりだしたら、必ずはじめに読むブログ


結婚したいお相手が見つかるラブラブ

ってどんな感覚なんだろうはてなマークって。


わたしがこのところ、ずっと考えていたこと。


そこで、今のところ、

わたしの導き出した答えは、


結婚したいって思ってもらえる

お相手が見つかる音譜

ってどんな感覚なんだろうはてなマークって。

発想に切り替えるってこと。



結婚したいお相手が見つかる

ってどんな感覚なんだろうって、

考えるのは、最後の最後で、

お相手に、結婚したいって言われたときに

考えればいいのではないか?って。


ここまでが昨日のお話。


そしてここからが今日のお話。



宝石赤きれいな景色!あの人にも見せたげたい!


〜続・婚活でお悩みのあなたへ〜


結婚したいお相手が見つかる

ってどんな感覚なんだろうって。


って言う発想から、

結婚したいって思ってもらえるお相手が

見つかるってどんな感覚なんだろうって。

っていう、発想に切り替えてみる。


なぜかはてなマーク


わたしがいつもお話していること。

婚活で大切なこと。

まずは、素のままのあなたでいること。

そして、同じくらい大切なことは、

お相手に好きになってもらわないと

いけないということ。


この2つを両立しないと

運命の人との結婚は実現しないわけです。



結婚したいお相手が見つかる

ってどんな感覚なんだろう?って、

考えてたって仕方がないんです。

だって、

お相手は結婚したくないかもしれないから。


なんだか、

結婚したいって思ってもらえる

ってだけ聞くと、

すごーく媚びてるように聞こえる気もしますが。。。


そのためにはどうしたかいいのかはてなマーク


これまでも、思いやりを持って接する

って言ってきましたが。。。

もっとかみ砕いて言うと。


きれいな景色を見たときに、

きれいな景色ビックリマークわぁ、きれいビックリマーク

で終わっちゃうか、


きれいな景色ビックリマークあの人にも見せてあげたい音譜

って思えるかはてなマーク


この違いなのでははてなマークと。

まだピンと来ませんかはてなマーク


ここで大切なことを言います。


こんなこと言われたらもしかして迷惑はてなマーク

この発想をなくすべきではないかと。



だって、たとえキライな人に、

キミにもあの景色見せたげたいなぁビックリマーク

って言われたら、

イヤな気はしませんよねー音譜

そりゃあ、まったく興味が無ければ、

内心、キモーって思いながら、

あっ、遠慮しときまーすビックリマーク

ってことになるのかもしれませんが。。。


いろいろと批判を浴びる気もしますが、

あえて繰り返し言います。


こんなこと言われたらもしかして迷惑はてなマーク


この発想は捨てましょう!!


はっきり言って、

婚活にはまったく必要がないのではと。


気にかけてもらって迷惑なのは、

ストーカーぐらいです。

アイドルだって、ギリギリの線をキープして、

ファンサービスしてるわけです。


アイドルの追っかけの人に、

こんなこと言われたらもしかして迷惑はてなマーク

って言う発想はないでしょうから。。。


なんだか、話が逸れた気がしますが。。。




きれいな景色ビックリマークあの人にも見せてあげたい!!

って思って、お相手を誘った結果、

あの人に迷惑をかけるぐらいなら、

わたしひとりで

そっとしておいてもらった方がいい。

じゃなくて。


たとえ、誘った結果、

やんわり断られたとしても。

お相手はあなたのことをイヤには思わない。


あなたはあなたで、

いつか素敵な方と一緒に行きたい場所リストに

1つ追加されたと思えばいい。


なにが言いたいかはてなマーク


自己完結する発想をやめましょう!!

ってことです。


きれいな景色だって、おいしいものだって、

好きな人と一緒に経験した方が

いいに決まってます。


この発想で突き進んでください。

あなたが思うままに、お相手をそこらじゅう

引きずり回すつもりで大丈夫です。



きっと、世間では、

慎重派とか、自分を持ってるとか、

マイペースとか言われてるんでしょうか!?


あなたが今日食べたランチも夕食も

きっと好きな人と食べた方がおいしいんですよ音譜


なにも難しく考えないでください。

毎日毎日思ってれば、

自然と考え方なんて変わりますから。


ごめんなさい。このお話の続き。

もう少しだけ、明日もお話させてください。


今日はここまでです。


最後まで読んでいただいてありがとうございます照れ


IBJブログもはじめました音譜音譜音譜

婚活モードの方はこちらもどうぞ!!


13KHYB 1年以内の結婚を決めたら必ずはじめに読むブログ


無料メルマガ、やってまーす!


ダイヤモンドメルマガ登録はこちら


婚活力アップラブラブ間違いなしです!


あなたが絶対に運命の人と結婚して、

ずーっと幸せで楽しい結婚生活を送りたいなら、

必ず守る10のこと


ではでは


絶対に運命の人と結婚したい人のための結婚相談所

〜毎日ワクワクしながら、婚活を楽しんじゃいましょう!〜

 

ブライダルサロン YCM mariage

ブライダルカウンセラー 水野 雅子