こんにちは!


YCM mariageの水野 雅子です。


はじめましての方はこちら


今日も読んでいただいて、ありがとうございます爆笑


4KHYB 結婚という言葉が気になりだしたら、必ずはじめに読むブログ



本当は今日、三重県津市からさいたまに

戻ってくる予定だったのですが、

急用ができてしまい、

昨日さいたまの自宅に戻ってきました。



5日間にわたる東海地方の旅の締めくくりは、

名古屋出身の夫の強い要望で、

途中名古屋に寄って、

みそ煮込みうどんのお店に。

間違いなく食べ過ぎなお腹には

ちょうど良かったかも。


というわけで、今日はこんなお話。


宝石赤離れてみてわかること@名古屋



みそ煮込みうどんは、

名古屋のお店じゃないとダメなんだビックリマーク

と常々ウンチクを語る夫。



東京でみそ煮込みうどんを食べると、たまに、

単におみそ汁にうどんが入ってような味

の時があって、それが耐えられないんだとか。

絶対このお店ってこだわりがある訳ではなくて、

これまでも

何軒か一緒に食べたことがありますが、

何となく言ってる意味がわかる

ような気がします。


それにしても、名古屋もここ何年かで、

随分都会的におしゃれになったなぁ音譜

って思います。

例えばショッピングなんかは、

ある意味、分散してる東京より便利なのではと。

そして飲食店の相場が、かなり安いビックリマーク

っていうのは変わらないので、なおさら。



ところで、名古屋駅を通るたびに、

目に入る大名古屋ビルヂング。


夫が息子に向かって、

アレ、なんでビルディングじゃないかわかるかはてなマーク

って。


あっ、ホントだ!変なの。なんではてなマーク

って息子が聞くと、


名古屋の人っていうのは、

昔からケチで見栄っ張りって言われててなぁ。

ほら、車もイイ車ばっかりだろ。

結婚式だって関東と比べれば今でも、派手だし。


でもな、

ムダなものにはお金を使わないだけなんだよ。

いいか、ケチって言われてるけど、

ケチじゃないんだよ。

今のコトバで言うと、

ケチじゃなくて、エコなの。

ビジネスでも選択と集中ってコトバがあるけど、まさにそれと一緒。


ほら、理由、わかった!?

ビルディングとビルヂング。

何が違うかわかるかはてなマーク


そうだよビックリマークちっちゃい「イ」の分、

文字が少ないんだよビックリマーク

だからその分、いろいろ安くなるだろう!!

って。


わたしとしては、これまで

同じことを何回聞かされたか!?


あのさあ、まったくのウソだからDASH!

って、わたしがバッサリと否定しておきました。

みなさんもまったくのウソですから、

信じないように。。。



夫の味噌煮込みうどんのこだわりと、

しょーもない冗談。


中学生の息子に、ビジネスでもなって話し出す、久々のこの独特のパパのノリが、

娘と息子には心地よかったみたいですラブラブ


普段は夫が単身赴任で、娘もお年頃になる中で、

なかなか家族全員で

時間を共有するすることがないのですが、

何にも代え難い貴重な時間だったなあ音譜

と思います。


もしかしたら、夫が単身赴任になってから、

より父親としての存在感が増したのかも!?

って思ったりします。


一緒に住んでいた時から、

夫は普段はいつも帰りが遅かったので、

実質、親子で顔を合わす時間は

さほど変わっていないような気もするのですが、

離れてみてわかること

ってあるんだろうなあって。



これは、

恋愛におけるオトコとオンナの関係においても、

まったく同じなのでは!?

って思います。


もし、あなたがなんとなく、

お相手と、デートとかすべてが、

なんだかワンパターンになってるなあ汗汗

って、思ったりすることがあるのなら、

何か適当な口実を作って、

会う回数を減らしたり、

リズムを変えてみるのもいいかもって思います。


きっと

これまで見えなかったものが

見えてきたりするのかなあってと思います。


そして、わたしは夫と離れてみて、

コイツはひとりにすると、

やっぱり羽を伸ばすんだ

と言うことが

今回の三重ツアーでよくわかりましたムキー


今日はここまでです。


最後まで読んでいただいてありがとうございます照れ


無料メルマガ、やってまーす!


ダイヤモンドメルマガ登録はこちら


婚活力アップラブラブ間違いなしです!


あなたが絶対に運命の人と結婚して、

ずーっと幸せで楽しい結婚生活を送りたいなら、

必ず守る10のこと


ではでは


絶対に運命の人と結婚したい人のための結婚相談所

〜毎日ワクワクしながら、婚活を楽しんじゃいましょう!〜

 

ブライダルサロン YCM mariage

ブライダルカウンセラー 水野 雅子