こんにちは!

 

YCM mariageの水野 雅子です。

 

この人ってだれって思った方はこちら

 

 

今日も読んでいただいて、ありがとうございます

 

 

4KHYB

結婚という言葉が気になりだしたら、必ずはじめに読むブログ

 

 

◯◯だったら結婚に向いてないかも⁈

 

 

前回のお話の続きです。

 

前回を読んでいない方はこちらから

 

モテようと思ったら結婚できない⁈

 

前々回を読んでいない方はこちらから

 

もしかして、結婚できない根本的な理由ってそれ⁈

 

前回は、結婚するには、モテる必要はないですってところまででしたね。

では続きです。

 

またまた話を戻しますが、あなたが結婚するには、あなたのことをお相手に好きになってもらわないといけない、これは紛れもない事実です。

誤解を恐れずに言うと、少なくとも、お相手があなたと結婚してもいいって思ってもらわないといけないんです。

 

だから、あなたは、いつも、お相手がどう見るか、お相手の目線を意識する必要があるんです。

どうすればいいか?

 

答えはカンタンです。

 

あなたがお相手の立場になればいいんです。

 

もっと言うと、あなたが言われたらどう思うかを常に考えて話したり、行動したらいいんです。

 

 

えっ、そんなの面倒だって⁈

 

じゃあ、あなたにとって、結婚はかなり難しい、または結婚しても離婚する可能性を秘めてると思ってください。

 

はっきり言って、そんなことが面倒って言ってる時点で、正直、あなたは結婚に向いてませんと言わざるを得ません。

 

続けますね。

それは、仮にあなたが容姿端麗でだれが見ても素敵な方だとして、たくさんの方からプロポーズされてたとしてもです。

 

なぜか?

結婚すれば終わりじゃないからです。

お相手の立場で物事を考えることすら面倒なら、もしかしたら、あなたは生涯ひとりでいた方が幸せかもしれません。

 

仕事早く辞めたいから、結婚して専業主婦になりたーい、とか、

早く実家から出たいから、結婚したーい、とか、

お給料が高い人と結婚したーい、とか、

夜ひとりで眠るのが寂しいから、早く結婚したーい、とか、自分の立場のことばっかり言われても、お相手はなんとも思いません。

 

男性だってそうです。

料理が面倒くさいから、早く結婚したい!

掃除、洗濯が面倒くさいから、早く結婚したい!

自分の子どもが欲しいから、早く結婚したい!

 

はっきり言って、お手伝いさん雇ってくださいって感じです。

 

そんなこと言う人と結婚したいって思いますか?

えー、なにこの人全然わかってないじゃーん。

わたしが、仕事早く辞めたいから、結婚して専業主婦になりたーいって言っても、わたしのダーリンは、だったらすぐ辞めてもいいよって言ってくれるもん、とか、


アイツは、オレが料理が面倒くさいから、早く結婚したいって言ったら、わたしもダーリンのご飯、毎日作ってあげたいから、早く結婚したーいって言ってるよ、とか、確かにあるでしょう。

 

でも、それは今の話です。

あなたが若くてかわいいからです。

あなたがかっこよくて、今のお勤めをしているからです。

 

あなたが輝いていて、お相手は眩し過ぎて、お相手はあなたとお付き合い、結婚してくれるだけでいいってモードになってるんです。

その状態が一生続けばいいです。

 

ただ、あなたは一生若くてかわいくいられる自信はありますか?

あなたが若くてかわいいって言う理由だけで、あなたがどんなワガママを言っても、お相手がなんでも言うことを聞いてくれるなら、結婚して10年後、あなたを好きでいさせる自信はありますか?

あなたより10歳歳下の女の子の方に行っちゃう心配はないですか?

 

あなたが今の会社を辞めて、お給料が半分になっても付いてきてくれる自信はありますか?

 

ここで大切なことを言います。

 

あなたがお相手の立場で考えることすら面倒なのに、お相手が盲目にあなたのことを好きって言ってくれてる状態は、おふたりにとって、非常に不安定な状態なんです。

 

あなたが今のあなたではなくなったとき、お相手はどう思うか。

10年前にあなたのことを毎日毎日かわいい大好きだって言ってくれてた旦那さんが、今では毎日毎日どこかのキャバ嬢のところに通ってたら、どう思いますか?

10年前はあんなに優しかったのに、今はなんなの?って言いたくなりますよねっ。

給料が半分になったあなたのためにパートを始めたあなたの奥さんが、ボソッと、あーあ、まさかパートするとは思わなかったなぁって言われたら、どう思います?

あなたは、単純にムカつきますよねえ。

 

だから、あなたがお相手の立場になって物事を考えられないまま、結婚してしまうのは、危険なんです。

 

今日はここまでです。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!

あと、「どうして結婚したいんですか?」の理由が、6つに無かった方、大変申し訳ありませんでした。また最後までお話しできませんでした。

またまた懲りずに、お付き合いください。

 

ではでは

 

こちらからも質問、ご意見、待ってまーす!

 

 

 

絶対に運命の人と結婚したい人のための結婚相談所

〜毎日ワクワクしながら、婚活を楽しんじゃいましょう!〜

 

ブライダルサロン YCM mariage

ブライダルカウンセラー 水野 雅子