翔鶴さんのお産開始❗️ | シェルティー瑞鶴・翔鶴・長門・雪風・島風・利根の連合艦隊日誌

シェルティー瑞鶴・翔鶴・長門・雪風・島風・利根の連合艦隊日誌

シェットランドシープドッグ瑞鶴(ずいかく)と翔鶴(しょうかく)に令和2年1月13日に生まれた長門に令和3年1月7日生まれの雪風と令和3年7月27日生まれの島風と令和5年6月11日生まれ島風の子の利根との日々の成長と生活をご紹介❗



翔鶴)今日生まれるみたい🎵


翔鶴)新しい産箱ボロボロねぇ~🤣


翔鶴)赤ちゃん生まれるわよ❗️


新しい産箱は既にボロボロです🎵


産箱に入った翔鶴さんを労う瑞鶴さん🎵

2時45分に破水しました🎵


5時45分に第1子誕生💕
体重は206g男の子🎵


長門さんがお世話しに来ましたよ🎵

ちょっと待っててね💕


6時15分に第2子誕生
体重は120g女の子🎵
小さいなぁ🤔

我が家繁殖の子で1番小さい🎵


ここまでは順調です💕


今回は珍しく瑞鶴さんが生まれた子の事が気になるみたい🎵

積極的にべびちに接してくれます🎵

でも長門兄ちゃんと違って俺は上からなんだけとね🤣


長門兄ちゃんはもう子育てする気満々🎵


瑞鶴さんは今までべびちが怖かったんだけど今回は気合い入ってたよ🤗


そして長門兄ちゃんと雪風さん・・・

雪風さんはまだわからないねぇ~🤣

お世話じゃなく遊ぼうになってる🤭


そして2頭目が生まれて4時間後更に破水🤗


11時40分第3子誕生
体重は168g男の子💕

これで今回のお産は全て終了しています🎵


左から次男168g
中        長女120g
右        長男206g

家で1番小さく生まれたのが雪風さんですがその記録を更新しました🎵


取り敢えず次男だけ目印のリボン巻いてみた🎵


瑞鶴さんは今回積極的です💕

パパ)翔鶴さんと何話してるの🤭





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村