翔鶴さんからご挨拶❗️ | シェルティー瑞鶴・翔鶴・長門・雪風・島風・利根の連合艦隊日誌

シェルティー瑞鶴・翔鶴・長門・雪風・島風・利根の連合艦隊日誌

シェットランドシープドッグ瑞鶴(ずいかく)と翔鶴(しょうかく)に令和2年1月13日に生まれた長門に令和3年1月7日生まれの雪風と令和3年7月27日生まれの島風と令和5年6月11日生まれ島風の子の利根との日々の成長と生活をご紹介❗



今日は朝から暑いんです❗️

朝のゴミ出しの時から暑い~🙄

古鷹ちゃんとつくちゃんが里帰りしてくれましたが暑くなかったからタイミング良かったねぇ~🤣



まぁお陰で庭の土も乾くねぇ~🤣


いつもの定期検診に行って来ました🎵


今日は空いてたね🎵

瑞鶴さん 12.06キロ
翔鶴さん 11.26キロ
長門さん   9.68キロ
雪風さん   6.72キロ

翔鶴さんが太ったのは・・・


お腹に赤ちゃんが3頭いました💕


翔鶴)あのね🎵


翔鶴)あたちね🤗


翔鶴)赤ちゃんが出来たの💕

長門&雪風)え~っ❗️赤ちゃん❔


翔鶴)みんなには黙ってたけど3頭いるんだって👍

長門)またベびちが生まれるの❔またお世話しなきゃ❗️いっぱいチューさせてくれて静かで可愛い子がいいです👍雪風は凶暴なので・・・

雪風)赤ちゃんってなに❔

長門)雪風みたいな子だよ~🤣


翔鶴)雪風にも弟か妹が出来るのよ🎵

雪風)弟か妹❔あたちは子分ならなんでもいいよ~❤️ガブガブしてやるんだ❗️

パパ)やめてください🤣


雪風)ところでママ何してるの❔

翔鶴)お風呂よ❗️お風呂❗️


雪風)ジャブジャブしたのねぇ~🎵

翔鶴)そうよ❤️出産まで暫く入れないからねぇ~🤗

雪風)ふ~ん🤗

と言う訳で7月末出産予定です❗️

今回のお産は医師とブリーダー仲間と相談の上翔鶴の体調を見て決定しました❗️

赤ちゃんは元気に成長しています🎵

動物愛護法が変わり交配年齢が6歳までになったので今回と次の6歳始めのヒートが最後の瑞鶴&翔鶴さんの赤ちゃんになる予定です👍

5歳はおやすみする予定です🤗


サッシ屋さんが網戸を修理しに来てくれました🎵

雪風)おじちゃん何してるの❔❔❔


サッシ屋)網戸を修理してるんだよ🎵

雪風)おじちゃん遊んでよ~💕


瑞鶴)雪風は暑くないのかなぁ❔

長門)朝からずっと窓のところにいるよ❗️


雪風)だってここが1番好きなんだもん🎵


翔鶴)雪風~こっち冷たい床の方に来なさい🎵

雪風)ここがいい❗️

今回の子はどんな子が生まれるかなぁ🤔

楽しみです💕

男の子を残そうかなぁ・・・
女の子を残そうかなぁ・・・

予定では男の子なんだけどね🤗




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村