いつもの定期検診❗️久しぶりにママ登場❗️ | シェルティー瑞鶴・翔鶴・長門・雪風・島風・利根の連合艦隊日誌

シェルティー瑞鶴・翔鶴・長門・雪風・島風・利根の連合艦隊日誌

シェットランドシープドッグ瑞鶴(ずいかく)と翔鶴(しょうかく)に令和2年1月13日に生まれた長門に令和3年1月7日生まれの雪風と令和3年7月27日生まれの島風と令和5年6月11日生まれ島風の子の利根との日々の成長と生活をご紹介❗



この日は毎月恒例の定期検診にいつもの病院に行って来ました❗️


病院到着~🙌

今日は翔鶴お嬢様の混合ワクチンの接種日でもあります🎵


瑞鶴兄ちゃんは受付カウンターをガン見👀❗️

それは何故か❔

暫く大好きな女先生に会ってないから気になるのです🎵

しかし・・・
この日も女先生は留守みたい😂

翔鶴お嬢様はこの時まだチックンされる事を知らない😄

この日急患の肛門腺が破裂した猫ちゃんが来たので瑞鶴兄ちゃんと翔鶴お嬢様は待ちに入りました❗️

いやぁ・・・

猫ちゃん相当痛いらしく・・・

フギャ~❗️
アギャ~❗️
ヒィ~❗️
イヤ~ン❗️
イヤ~ン❗️
ギャ~ァ❗️


翔鶴お嬢様が固まりました😄

翔鶴)パパ・・・あたち帰る・・・
久しぶりにドヨーンな翔鶴の顔😂

翔鶴お嬢様は去年ワクチン接種後8時間経過後に顔が腫れる事件がありました。

去年の同時期の同時間に8種混合を接種して自宅に帰って夕方晩ごはんの前に明治エッセルスーパーカップバニラを食べて暫くしたら顔面が腫れた翔鶴お嬢様❗️
急いで病院に戻って診察受けるも・・・
接種後のこの時間からしてワクチンの影響は薄いかなぁ・・・と言う事で注射1本打って様子を見る事になりました。

自宅に帰ってから暫くすると腫れは引いていつも通り・・・

と言う事で今年はワクチンの種類を減らすかどうか検討する事にしてましたが予定通りレプトスピラ3種入りの9種を接種する事に😅

先生からの注意で翔鶴ちゃん🎵明治エッセルスーパーカップは食べちゃダメだよ~😄ってダメ出しいただきました🙌

と言うか去年の事件以来翔鶴にはアイスは全くあげてません👍

自宅に帰って暫くしたら・・・

ママが帰ってキタ━(゚∀゚)━❗️

1番大喜びしたのは瑞鶴兄ちゃん❤️

瑞鶴)お帰り❗️お帰り😆✨🏠️
翔鶴は終始後ろでクンクン🎵

翔鶴)ママお帰り😆✨🏠️

ママはお土産たくさんくれました👍

ポッキー🎵おっとっと🎵

瑞鶴)もっとないの~❔
翔鶴)もっとないの~❔

翔鶴の誕生日プレゼントに2020東京オリンピックの服と瑞鶴にブルーのリードが出て来たよ🎵

瑞鶴)うほ~っ🎵ありがとう😉👍️🎶

瑞鶴兄ちゃんはママに抱っこ攻撃❤️
翔鶴もニコニコ😃💕

降ろすと瑞鶴は抱っこしろ~と文句言う😂

瑞鶴)ママ~🎵頭撫でろよ~🎵

はい🎵はい🎵撫で撫で✨
瑞鶴)もっとな~🎵

いただいた翔鶴の服を着せてみた👍

パパ)翔鶴ちゃん🎵ピッタリじゃん👍

翔鶴)兄ちゃん❗️可愛い❔
瑞鶴)・・・

翔鶴)ママ~あたち可愛い❔
ママ)可愛いよ~🎵

翔鶴)パパ❗️可愛い❔
パパ)可愛いよ❤️
翔鶴はみんなの周りを行ったり来たりしてます😄

ちょっと拗ねたのは瑞鶴兄ちゃん😄

ママにくっついて・・・
瑞鶴)撫でろ~😒

翔鶴可愛い服もらって良かったね👍
翔鶴)ママありがとう😉👍️🎶

ママ曰くこれは東京パラリンピックの際に会場に入る盲導犬や聴導犬に着せるワン服らしいです。

今後販売するらしい❔

レア服だね~😄

今度ランに行く時着て行こう🎵




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村