1月から4月にかけて行われたFIVEツアー、そしてSpecial Editionと題した9月の東京・京セラドーム公演。

全部で3公演でしたが、行ってきました照れ

いつ観ても、楽しいなぁって思う彼らのライブは元気を貰える気がします。

遠くても、楽しませようって思いが見えるライブで、どこの席でも楽しませてくれると思いますお願い音譜

たとえ天井でも。

 

8月中ごろですかね。

オニュが活動自粛となり、ドーム公演も不参加との発表がありました。

払戻し対応があったりと、慌ただしかった中での4人で立つドーム公演…。

各方面のスタッフさん方、演出・構成を変えたりいろいろと大変だったんだろうなぁと思います。(勿論4人も。)

ドーム公演はキーちゃんの誕生日である9月23日に行ってきました。

オニュのダンスパートでステージにいないといけないところは、ダンサーさんが代役をされていました。歌は声のみでしたがありました。

4人で、オニュ不在を感じさせない位のパフォーマンスを魅せてくれました…。

誕生日祝いをみんなでして、蝋燭の火を4人で消して…。無線コントロールで会場に「HAPPY BIRTHDAY KEY」とカラフルな文字が出た様子にすごく驚いてたミンホ照れ

そんなことも出来ちゃうんだ…ってキーちゃん関心してた。

ふとしたところで、オニュいない…ってなったけど、こればかりはどうしようもないですねショボーン

 

映像で曲だけ流れていたTell me your nameが、ドーム公演ではパフォーマンス化されてすごく嬉しかったです。

個人的に好きな曲調なんです、EDMって言うんですかね?

透明なムービングステージを使って真下からカメラで映すっていうすごい映像でした…。

アリーナの方々はたぶん腰抜けるやつです。なかなか観れないアングル…照れ

 

最後の挨拶で、テミンが明言はしなかったけど、5人でのライブが次は観れますようにって心底思った。(完璧じゃないと言われればそうなんですけど…次は、的なお話。)

キーちゃんが、「こんなにたくさんの愛を貰っていいのかなって思うし、これから必ず(貰った愛を)返していきます。」と少し複雑な顔で話してた姿は、本当に印象深かった。

お洒落さんで、すっごくプロ意識の高い人。でも、ふとしたところで繊細。冷静に物事を見ることのできる強い人。

誕生日を会場で祝うことが出来て、幸せです。これからも、大好きな人。

 

次は、5人で。