GOT7/MEET MEツアー大阪初日

テーマ:

ゴロゴロウィークいかがお過ごしでしょうか?

 

4月はウヨンソロコン(大阪)へ行き、しゃいにー(代々木2日間目)に行き、5月入ってからはガッセツアー初日へ行ってきましたグラサンハートグラサンハート

 

今回はがっせのお話を。(ネタバレ含んでますので注意!

5月24日発売のシングル『MY SWAGGER』のカップリング『MEET ME』がツアータイトルになってるらしいのですが、如何せん日本で出してる曲はパリピってるので今回もそうだろ…って思ってた。案の定パリピ感すごい。

公式つべアカのショートバージョンですが、どうぞ。

 

パリピ!ニヒヒニヒヒニヒヒ

でもノリが良いので、盛り上がる曲ですね。

 

前回のがっせちゃんは日本ペンミだったので、久しぶりに見るのもあってそわそわ。

(そろそろzeppじゃなくて席のあるところでライブしよう…チュー

 

オープニング映像の後、上からのスポットライトだけでメンバーがそれぞれダンスをするパフォーマンス、シルエットだけなのにめちゃくちゃ格好良かった照れ見逃さないよう必死。

日本では初めてNever Everを披露してくれました。掛け声もあって楽しかったな。

ショーケースなので曲数少ないし、時間もあっちゅーまでした…代々木の公演が本番っぽい感否めない…。

 

新曲の『MEET ME』はジェボムが作ったらしいのですが、すっごくストレートな歌詞でした。

【君の全てが愛しいから/決めたのさ 手に入れる/駆け引きなんて やめにしよう/胸の奥が擦り切れそうさ】って部分が好きです。

この曲について話すジェボムはアガセの反応が良くてちょっと嬉しそうだったお願い可愛いお願い

個人的に好きな曲調だったので、これPV作ってほしい…と切実に思いますショボーン振付も良かった…もっとちゃんと落ち着いて見たい…。

『MY SWAGGER』のフルPVが流れたんですが、ジェボムのダダ漏れる色気照れラブラブ最後のヨンジェ可愛すぎて会場からは悲鳴のような歓声があがってました(笑)

 

マークの『めんご!』、『会えない間は遠距離恋愛』、『せやから』にやられました。好きデレデレ

 

終演後の、お見送り会などにジェボムが発熱で不参加だったそうで…最後個別挨拶あたりからしんどどうだったのは見間違いじゃなかったようですえーんジェボムが休めているといいのですが…今日も大阪公演があるので心配ですえーん

代々木のスペシャルライブ行きたい…けど、まだ予定が立たなくてチケットないしょんぼり

AD

GOT7/FLYGHT LOG完結

テーマ:

新年度が始まりました、こんばんは。

年々、出不精に拍車がかかっております。

さっそくいろいろな不安と戦いつつ、頑張らねば…と思っている私です。

---

今日は、3月13日にカムバックしたGOT7について。

FLYGHT LOGは3部作になってまして、Departure、Turbulanceの次である今回のArrivalで完結。

アルバムの色とかデザインがツボで、買おう買おうと思って、まだ買えていません。

(このまま買わないフラグ…ドクロ

 

1部:Departureの時はFLYがタイトル曲でした。

疾走感のある曲調が好きです。

寒そうだけど…笑い泣き

 

2部:Turbulanceの時はHard Carryがタイトル曲でした。

はどけりへ!!ってつい言っちゃうゴリゴリ感漂う曲です。

ちょっと濡れ感のある髪型いいですよね…。

 

そして今回の3部:Arrivalのタイトル曲はNever Ever。

ねばえば!ねばえば!です。

水に沈んじゃうじにょんさんを助けに飛び込むまくさんを何度かリピートして見ました。

活動真っ最中ですが、じぇくが体調を崩している関係で活動にあまり参加できてないのです。

健康第一だから、しっかり休んで回復してくれるのを1番に願ってますえーん

 

 

3つを観た感想はストーリーについては、分からない部分も正直あります。

一応、3部作っていう1本の主軸があったんですね…。

アルバムを1つで完結させずに、いくつかで完結になるような流れが流行なのかしら真顔

 

カムバしたら1位取って当然、といった感じではまだないけれど、本国ペン・海外ペンの頑張りはすごいですよ。

今回の活動もさまざまな音楽番組で4度1位を取っています。

おめでとう~~~!!!!!ニヒヒ

 

カムバ活動期間中に海外からできる応援はだいぶ限られてきますが、気になる方は検索をかけるといいかもしれません。

自分にできる範囲で、楽しく応援、が負担にならないし趣味は楽しいのが1番っすデレデレラブラブ

 

もっと、余裕ができて、楽しめるようになったら、韓国にまた行きたいなくちびる

ということで、また次の更新で~~~グッ

AD

 

前回の更新が2016年の4月、2PMのライブについてでした。

そして、気付けば年度末の2017年3月です…更新してなさすぎて、ブログの意味が…ガーン

お久しぶりです、ご無沙汰しておりました、せりです。

 

2016年に行ったライブとかイベント?をまとめておこうと思って、更新~口笛

※さらっとしたつもりが、長いです。

 

おすましペガサス4月おすましペガサス

2PMのライブに出かけてから、その数日後、GOT7のソウルコン(FLY in SEOUL)の為韓国韓国韓国へ赴き、翌日帰国。

(感想とかレポはツイッターかインスタに放り投げてますデレデレ

 

我ながら予定管理のヘタさが…ね笑い泣き笑い泣き笑い泣き弾丸ですか、そうですか、っていう。

いいんです、これが通常運転です。予定が無ければ家でのんびり本読んだりして外に出ない分、動く時は両極端って感じニヒヒ

 

おすましペガサス5月おすましペガサス

GOT7ソウルコンは4月末で、翌日の5月1日にEXOのファンクラブイベントの為に日本東京日本へ行きました。

その次のライブはSHINeeの京セラドーム!!DxDxDツアーはアリーナもドームも行けて、運が良かった…ちゅー

SHINeeちゃんのライブ翌日はGOT7のグローバルツアー日本公演(大阪)ドキドキ(FLY in JAPANです音譜

前めの席だったんだけど、JB不在で全員が観れなかったのです。残念だったけど、格好良くて可愛いパフォが近くで観れて良かったのも確かです。

最後ね、マクさんが脱いだTシャツを前列のマクペンさんがキャッチ照れ

図々しくも終演後に写真撮らせて頂いた…なんて優しいのかゲローゲローゲロー

マクさんのシャツめっちゃいいにおいした…酔っ払い香水すごい酔っ払いシャツ脱いだから上半身裸だし、悲鳴あげたよね。うん。そこからの、余韻でしばらく放心状態な毎日でした。笑

 

おすましペガサス6月おすましペガサス

GOT7のグローバルツアー日本公演(東京)をライビュで観てきました。

大阪はJB不在でしたが、東京ではJBも戻ってきて本来のGOT7を観た感じですえーん

おかえりJB、きっと本調子ではなかったろうけど…とにかくおかえり!

6月は仕事がバタつく月で、イベント系はGOT7の1つのみ。

忙しいのはありがたいんですけど、なんともバタバタと慌ただしい感じであっという間に7月に。

 

おすましペガサス7月おすましペガサス

ライブ・イベントには1つも行ってません。私のエネルギー源がチーンチーンチーン

同級生と久々にご飯食べに行ったり、遠出したりしてたみたいですチュー

 

おすましペガサス8月おすましペガサス

職場の同期女子チームでご飯食べに出かけて、長期休暇の時期は実家に帰って親友とご飯食べに出かけて、家族とのんびり過ごして充電してました 爆笑

GOT7のFLYツアーソウルアンコンをライビュで観て、生き生きしてる7人見てると元気貰えるわ…ってしみじみ。

キラキラの裏には見えない努力があって、そういうのに弱くなってくる年齢かもしれない。

 

おすましペガサス9月おすましペガサス

5月ぶりにEXO観てきました。EXO'rDIUM日本ツアーの広島公演ですニコニコ

グリーンアリーナのあの狭い感じ好きで、いろんなアーティストのライブも広島公演があれば結構行っちゃうくらい好き。

同期女子チームでご飯を食べに行って、いろんな情報を交換して愚痴を言いつつお酒飲んでましたニヤニヤ

 

おすましペガサス10月おすましペガサス

iKONの日本ツアーで神戸へ行ってきました。神戸!アクセスがどうも悪い記念ホール真顔

いつも、キッツキツのポートライナー…。笑

席はスタンドの2列とかでステージ構成がアリーナ囲ってる花道だったので、むちゃくそペンサの嵐…ポーン推しのジナンちゃんはサバサバしてたので通常運転ぽかったけど、ドンチャヌのペンサすごかった。あの距離はエグイデレデレ

YGのノリはまだまだ分かってないけど、楽しかったです。

事務所によってもファンの色がそれぞれ違うから、いっつも新鮮な感じニヤリ

 

そして、ずっと行きたかった・観たかった三浦大知のライブに行きました!!!!!!笑い泣き

ロームシアターだったので近かった事もあって結構ギリギリに行ったのですが、男性女性幅広い年齢の人で会場は埋まっててすっごい不思議な感覚でした。

(K-POPも年齢層幅広いし男性も多くなってきたけど、ここまで男女比に差が無い感じが新鮮だっただけかも?)

大知くんのアカペラに感動し、踊って歌うスタイルを開演から終演まで通してる姿に終始鳥肌でした。生歌ってすごい。

トークもすっごく面白くて、関西のノリを分かってるニヤニヤ

また絶対にライブ行きたいと思わせてくれるライブでした。

 

弟の試合を応援する為に家族総出で岐阜に行ったりしたのも、めちゃくちゃ楽しかった照れ

岐阜観光で岐阜城に行ったり、良い思い出。

実家のある県外に出てるのが私と弟なんですけど、離れてても家族って変わらないなぁってすごくありがたいです。

出てから分かるいろんな面でのありがたさが本当にたくさんあって、社会人になってからもやっぱり家族は大事ですニコニコ

 

おすましペガサス11月おすましペガサス

ファンタスティックビーストの試写会にお誘いいただき大阪で公開前に観ました。

もう何度も観たハリポタシリーズをまたみ返したくなっちゃう魔法の世界でした酔っ払い

魔法動物の可愛さと、登場人物のキャラの濃さ。たまらない。

白髪のジョニーデップの格好よさったらなかったです。続きものっぽいので、次回作も楽しみです照れ

 

GOT7のファンミーティング(大阪)へ行ってきました。

ズートピアの影響か、獣耳(うさぎときつね)をつけたメンバーの写真で公式がグッズ出しちゃう…。笑 がっとぴあ。

いや、可愛かったんですけどねチュー公式。笑

司会は古家さんでさすがの回しでした。

うさぎチームときつねチームに分かれてゲームしたりほのぼのして癒されてきたよラブ

 

おすましペガサス12月おすましペガサス

DREAMS COME TRUEのウラワン広島公演、キャンペーンのペアチケが当たってお母さんと行ってきました音譜

初めてのドリカムでやっぱりこちらも、大知くんのライブ同様に男性女性幅広い年齢層でした…ご家族連れが多かった感じキョロキョロ

グッズの可愛いペンライトを購入して、お母さんと写真撮ったデレデレ

やっぱり私よりもお母さんの方が知ってる曲多かったニヤニヤトークがね、美和さんと正人さんの掛け合いが面白いんですよ。観客の反応を見て臨機応変な感じも、いじる感じもすごくいい空間でした。

ライブ終盤にはドリカムFC会員が聴けるラジオ?の収録をしました。ライブ中にそれをしちゃうんだポーンってすごく新鮮で楽しかった…。

 

そして、EXO'rDIUM日本ツアーの京セラへニコニコ

しうちゃんに悶え苦しむ回デレデレスタンド中央でほぼメンステ正面だったので、見やすかった。

EXOは目が足りない笑い泣きってならなくなってきた。推しだけひたすら観ちゃう。

K/Mって分かれてるのが好きだったなぁ…っていう感じが今もやっぱりあるんだわ。

 

おすましペガサス1月おすましペガサス

ライブとかイベント系は予定がなくって、本をひたすら読み漁ってた真顔

年末から年始にかけてのお休みが長かった分、逃避してたんだと思う真顔

 

実家で13年過ごしてた愛犬が亡くなり、だいぶ落ち込んでいた時期。

今も思い出すと涙が出ます。楽しい思い出が多かった分、写真も多いし、まだまだそこにいるような感覚が抜けません。ショボーン

 

おすましペガサス2月おすましペガサス

年度末が近付き慌ただしさが増してきた2月ですが、ようやく初めてのSEVENTEENのライブで神戸へグラサン

ようやく、ようやくウォヌさんを生で観れた笑い泣き細い笑い泣きアンニュイ笑い泣きやる気なさそうな感じたまらんえーん

13人もいたらそりゃ目が足りないガーンっていう感じですが、あの全力なパフォーマンスは誰を見ても感動する。のりにのってる感じがすごい。

グループが3つのチームに分かれていてそれぞれパフォーマンスをするので、魅せ方も多彩で…ムビステの活用が素晴らしかったびっくり

メンステ真正面のスタンドが最前になっちゃうくらい奥まで伸ばすことができるんだ!っていう驚き。

 

せぶちの翌日、SHINeeのライブツアーFIVE大阪公演へ行ってきましたお願い

今回もチケットがなかなか取れなくて…いろいろ申し込んだ結果、大阪だけ取れたんです。

広島公演狙ってるんですけど…当日券出ないかなえー?えー?

今ツアーでは無線コントロール機能搭載のペンラがグッズに出てて、今までのツアーで使ったペンラはNGだったのでペンラを購入。(ツイ情報だとこのペンラめっちゃ脆いらしく、落としたり衝撃与えると粉々になる?ぽいですねゲッソリ

 

チケ墓のコード認証後に、ペンラの設定があってなかなか会場へ入れず開演ギリギリになっちゃったけど無事入ってステージサイドの前列できーちゃん見たよデレデレ

カリスマミンホゥ!のモデル体型に嘆息し、きーちゃんの日本語力に感心照れ照れてむちゃんに日本語の言い間違いをいじられちゃうきーちゃん可愛すぎる。

アルバムがまだ出ていない中ツアーが始まったので、初めて聴く曲が多くてワクワクしっぱなしでした酔っ払い

大阪公演の初日だったんですけど、ペンラを使った100分の1コーナーがだいぶ盛り上がったみたいで予定してたよりも公演時間が伸びたっぽい。笑

帰宅後にアルバムぽちった。しゃいにちゃんのライブって毎回楽しめる。すごい。元気もらえる。

 

おすましペガサス3月おすましペガサス

ライブ・イベント系のは何も予定してないです真顔

年度末で毎日があっという間に過ぎてる、気付けばもう3月も半分終わった。

あ、しゃいにちゃんの アルバム購入した時に入ってた購入者枠(抽選)で代々木公演が、当たった……ポーン

4月の楽しみが増えました照れ 

 

 

とまぁ、さーーーっと振り返ると私の1年はこんな感じ。

韓国の歌手だけでなく、日本の歌手のライブにも行けて…楽しさ倍増でしたグラサンハート

AD