エコプロダクツ2014 | ISO乃家

ISO乃家

東京都市大学(旧武蔵工業大学) 横浜キャンパス
☆ISO学生委員会公式ブログ日々の活動を紹介しています☆

省エネルギー部会1年の野口です。
12月11,12,13日の三日間、エコプロダクツ展があり、今年も私たちISO学生委員会がブース出展をさせていただきました!
去年と出展場所が変わり、来場者が少なくなるかと危惧していましたが、、、なんと去年より20人以上も超える来場者をカウントしました!それだけ私たちISO学生委員会の活動を周知できたと思うと嬉しい限りです!
私自身わからないことだらけで不安しかありませんでした。リハーサルの段階から先輩方から意見や指摘を受けた際に、自分はこんなんで当日やれるのか?と何度も考えさせられました。ですが飴と鞭のように厳しい意見の中でも、時折優しく意見を述べてくださったので、当日は、自分の今ある力を出して、活動の周知をできたかなと思います。
NPOの人や企業の人、またこれから環境活動を推進していこうとしている大学や高校生など幅広い人々に説明をさせていただきました。その際にやはり、活動の周知を目的としてやってはいましたが、あまりにも知られていないのだと痛感したので、もっと日々の活動を外部へ発信させる必要があると思いました。
来年もブース出展をさせていただく際には、今年を上回る来場者数をカウントし、更に色々な人々に私たちISO学生委員会の活動を知ってもらえるように頑張りたいと思います!