手術をすると決意すると、すぐに先生が日程調整をしてくれて、早速、週末の午後に行われることになりました。
入院期間は1週間から10日くらい。そんなに長い間、うちからでたことないので、かなり不安です。
手術自体は腸にできている腫瘍を取り除くもので、そんなに難しい手術ではないそう。
ただ自分が手術を受けたとき、同様、同意書にはサインします。
当日は朝、ノワを病院に預けて、そのまま術前検査。
14時には手術が始まり、1時間くらいで終わり、麻酔が覚めて16時ごろには連絡できると思いますとのこと。
この時はまだ原因がわかっていなかったし、先生が難しい手術ではないと言っていたので、携帯には、いつでもでれる状態にして、もともと予定が入っていたジムに行き、その後、病院からの連絡を待っていました。
16時過ぎから、電話ならないかと、ずーと待っていたのですが、なかなか電話がかかってこずにやきもきしていました。
なんかあったらどうしよう。。。
18時ごろようやく、手術は無事終わり、麻酔からもさめて、しっかりしていますと連絡がありました。
様子を見に行くと、ノワは怒っているのか、目を合わせてくれません。。。
ごめんねーと謝りながら、なんとかご機嫌とり。
目は合わせないが、顔はくっつけてくるツンデレぶりでした。
先生の説明では、腫瘍はかなり固く、GESFではないでしょうと。
腫れていたリンパ節と一緒に、病理検査にだしてもらうことになりました。
腸の中は1カ月排便がなかったせいで、泥のようなものがついていたそうです。
一旦、ほっとして、また明日の朝、様子を見に来ることにしました。
が、翌日、大変なことに。。。