みんなで楽しくレッスン♪(11月編) | 名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

プロの園芸人の道を歩み始めた、ガーデナーの日々を綴っています♪
アートな寄植え(ギャザリング)をお楽しみください

はみんぐバスケットからのお知らせです
  
これからのおでかけはみんぐ♪詳しくはこちら

 

みなさま、こんばんはです。

はみんぐバスケットの横井千佳です。

 

またまた月またぎの投稿になってしまいました(;^ω^)

相変わらずのマイペースになってしまっていてスミマセン。。。

 

この日は、まさこさんがお友達を誘ってレッスンに♪

そして、えみこさんと園子さんもいらしてくださいました(^o^)丿

 

 

ハジメマシテの浩子さんは、ギャザリングを楽しみに

いらしてくださいました♪

「お花がたくさんで何を選んだらいいのかわからないわ~」

とのことだったので、いろいろアドバイスしていたら

モリモリのステキな作品になりました(^_-)-☆

 

 

高さもあって、とてもバランスのとれたギャザリングに

なりましたね(*^▽^*)

 

浩子さんの感想です

「初めてのギャザリング

 楽しく、あっという間に終わってしまいました。

 寄せ植えとギャザリングの違いがわかり

 楽しかったです。」

 

 

完成したこの美しさが長く楽しめるのがギャザリングの

いいところです(*^▽^*)

たくさんたくさん可愛がってあげてくださいね♪

浩子さん、ありがとうございました♡

 

 

昌子さんは、体験レッスンの鉢を持ち込みされての

ギャザリングでした(*‘ω‘ *)

ステキなフリルのシクラメンがあったので、それを

使って見えましたね♪

 

 

中心には、グリーンアイスとサザンクロスのブーケ

この季節は、白とシルバーリーフが引き立ちます。

 

 

昌子さんらしい、柔らかなギャザリングでした(*‘ω‘ *)

ありがとうございました♡

 

 

恵美子さんは、念願だったプリンセチアを使っての

ギャザリング♡

 

 

ブルーとホワイトが好きな恵美子さんですが、

今回はピンクで乙女チックな雰囲気になりましたね♪

 

 

ステキなクリスマスを迎えることができそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

恵美子さん、ありがとうございました♡

 

 

園子さんは、ウォールバスケット♪

シンプルな組み合わせですが、まんまるにつくっていかなきゃ

いけないし、なおかつ容器がブーケで隠れるくらいの

ボリュームを考えていかなきゃならないしなので

結構アタマをフルスロットルで考えます(笑)

 

 

園子さんのウォールバスケット♪

周りをあんみつももかちゃんでキレイに縁取り♡

これ、結構難しいんですよ。

 

 

たくさん花柄をつんであげてたくさん花芽を

つけれるように管理してあげてくださいね(^_-)-☆

園子さん、ありがとうございました♡

 

 

とても華やかなはみんぐショット☆彡

いつもおもうんだけれど、こうしてみると

ギャザリングたちがうれしそうに会話しているように

みえるのは私だけ?

 

「キレイに作ってもらえて、よかったね」

「アナタもとってもステキだわ」

 

 

たくさんかわいがってあげてくださいね~

みなさん、ありがとうございました♡

 

 

名古屋 地下鉄徳重駅から車で5分♪
寄せ植え工房はみんぐバスケット

 

レッスン日・毎週水、木、金 (その他の曜日でも対応します)

午前10時~ 午後1時30分~

毎月第4火曜日 東海市「ないしょ話夢の森」にて出張販売&教室

HP  http://hummingbasket.com