様々な鉢でのレッスン♪ | 名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

プロの園芸人の道を歩み始めた、ガーデナーの日々を綴っています♪
アートな寄植え(ギャザリング)をお楽しみください

はみんぐバスケットからのお知らせです
  
これからのおでかけはみんぐ♪詳しくはこちら

 

みなさま、こんばんはです。

はみんぐバスケットの横井千佳です。

 

この日のレッスンは、みなさんが違うタイプの鉢での

レッスンでした♪

 

 

ゆきりさんは、てつきかごにギャザリング♪

白からグリーンに色が変化するバラ

「グリーンアイス」を主役にしました。

 

 

ホワイトをベースにした、優しい花かごの完成です♡

 

 

うえからみても~

 

 

美しくしあがりました(*^▽^*)

ゆきりさん、ありがとうございました♡

 

 

とくちゃんは、お気に入りの四角の鉢でギャザリング♪

夏の暑い間、甘酒で乗り切ったそうです。

レッスンの後お出しするデザートで気に入っていただいて

よかったです(*^▽^*)

 

 

ぴよぴよしているカルーナを効果的に使って

ふわっと優しいギャザリングになりました(*^▽^*)

 

 

ベロニカと同化していてキレイ~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

とくちゃん、ありがとうございました♡

 

 

そして、こころさん(*^▽^*)

レッスンの様子のお写真を忘れてしまっていて

ゴメンナサイ(´;ω;`)ウッ…

ようやく届いたギリシャテラコッタで

大作ギャザリングを作りました♪

 

 

高さもある鉢なので、大胆な花材でダイナミックに

つくりましたよ(^o^)丿

 

 

しっとり秋色のギャザリングになりましたね♪

こころさん、ありがとうございました♡

 

 

鉢の大きさや高さが違うと

ギャザリングの幅が広がってより楽しくなりますね(*^▽^*)

みなさん、どんどん新しい作品にチャレンジしていって

くださいませ~(^_-)-☆

 

ありがとうございました♡

 

 

 

名古屋 地下鉄徳重駅から車で5分♪
寄せ植え工房はみんぐバスケット

 

レッスン日・毎週水、木、金 (その他の曜日でも対応します)

午前10時~ 午後1時30分~

毎月第4火曜日 東海市「ないしょ話夢の森」にて出張販売&教室

HP  http://hummingbasket.com