実りの秋のレッスン♪ | 名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

プロの園芸人の道を歩み始めた、ガーデナーの日々を綴っています♪
アートな寄植え(ギャザリング)をお楽しみください

はみんぐバスケットからのお知らせです
  
これからのおでかけはみんぐ♪詳しくはこちら

 

みなさま、こんばんはです。

はみんぐバスケットの横井千佳です。

 

この日は、秋晴れの気持ちいいお天気でのレッスンでした♪

 

 

たまみさんは、アートミズゴケを使って多肉ちゃんを

まきまきしてのギャザリング♪

 

 

可愛いハイヒールができました(*^▽^*)

 

 

足先をポイントにして、かかとまでギッシリと多肉ちゃんを

植え込みしてあります(^_-)-☆

たまみさん、ありがとうございました♡

 

 

ハジメマシテのなかさんは、くみこさんからのご紹介で

体験レッスンにご参加くださいました。

たくさんの花材を選んで、モリモリ豪華にギャザリング♪

 

 

なかさんの感想です。

「今までの寄せ植えと全く違っていたので驚きました。

 とても楽しかったです。」

秋色満載のギャザリングができました(*^▽^*)

 

 

今頃、エントランスに飾っているかな?

なかさん、ありがとうございました♡

 

 

くみこさんは、二回目のレッスン♪

前回の体験レッスンのギャザリングはとても長く

楽しんでいただけたそうです。

今回は、秋色の作品に衣替えにきていただきました。

 

 

くみこさんのギャザリング♪

カレックスの動きがふわふわ~

 

 

ゴシキトウガラシで、実りの秋を表現していますね(*^▽^*)

くみこさん、ありがとうございました♡

 

 

あっきーさんは、お久しぶりのレッスンです(*^▽^*)

体験レッスンの鉢をもってきてくださいました。

 

 

このタイプの鉢、懐かしい~(笑)

 

 

秋らしいギャザリングになりました(*^▽^*)

晩秋まで楽しんだら、今度は冬花に衣替えに

いらしてくださいませ♪

あっきーさん、ありがとうございました♡

 

 

真弓さんは、お気に入りでキープしておいた鉢で

秋のこんもりふんわりギャザリングを作りました(^_-)-☆

 

 

花材を細かくわけわけして、ひとつひとつ緻密な

ブーケを作って植え込みしました。

 

 

ケイトウとゴシキトウガラシがキャンドルみたいで

とってもハロウィーンちっくですね(*^▽^*)

真弓さん、ありがとうございました♡

 

 

そして、もうおひとりのまゆみさんはこちらの

白いテラコッタ鉢でギャザリング♪

鉢のサイズで花材のボリュームや、色のバランスを

見極めて調整していきます。

そのうえで組み合わせの花材を決めていくのです。

 

 

バランスもボリュームもバッチリの

ギャザリングになりました(*^▽^*)

 

 

秋色同士の花材の組み合わせ、ステキでしたよー

まゆみさん、ありがとうございました♡

 

 

めっちゃにぎやかなはみんぐショット☆彡

みなさん、ありがとうございました♡

 

 

 

名古屋 地下鉄徳重駅から車で5分♪
寄せ植え工房はみんぐバスケット

 

レッスン日・毎週水、木、金 (その他の曜日でも対応します)

午前10時~ 午後1時30分~

毎月第4火曜日 東海市「ないしょ話夢の森」にて出張販売&教室

HP  http://hummingbasket.com