コロナワクチン1回目の接種から
早3週間・・・なんか早いびっくり



コロナワクチン2回目接種
してもらいました〜病院

区の集団接種で1回目を予約する際に
2回目も一緒に予約ができたので
とりあえず予約が取れない!などの
不安は無かったので良かったですショボーン

同じ会場じゃないけど区内で
受けれるから良かった〜、、ふぅ。


1回目わたしは腕があがらないとか
少し軽めな副反応だったとは思います。
※ ファイザー製のワクチンです

2回目接種のが副反応強い
と聞いたので・・・怖い怖いえーん
2回目なのでお仕事のお休みを数日
いやほぼ1週間いただきました。←


2回目接種に向けて用意しといたもの
☟☟☟



ポカリスエットとウイダーinゼリー
飲み物とかはこちらを用意しました!

本当はOS-1のドリンクとかを
用意しようかな。と思いましたが
個人的に飲みづらくて辛いので
辛い時に辛い思いして飲むのはキツい
ってことでやめときました笑い泣き

あと、熱出たら嫌だな〜と思って
冷えピタとかもゲットしときました!


"冷凍庫用熱さまシートストロング"
めっちゃキンキンになって暑くて
寝苦しい時に好きなのでオススメですピンクハート


*

今回も優しい先生と看護婦さんに
診断と接種していただきましたルンルン

おじいちゃん 今日は2回目ですね〜1回目接種の後
副反応とかはどうでしたか?!
猫 腕が肩から上あがらなかったのと・・・
ちょっと痛かったりして熱は少し
おじいちゃん おー、結構辛かった方だったね〜
1回目の接種でそれだと今回の2回目は
副反応強くでちゃうかもね〜
耐えられる?大丈夫?!
猫 うー。頑張ります。。お仕事も
お休みもらったから…
おじいちゃん よかったね〜そしたら2日か3日は
安静にしてられるね。薬ある?
猫 あ、あります。カロナールあります
おじいちゃん うんうん、もう副反応が強く出るの
わかってるから早めに飲んだりしなよ
猫 分かりました〜ありがとうございます


とゆう副反応が出る宣言されましたショボーン


接種当日の経過


■ 11:30 ワクチン2回目接種  36.2

■ 帰宅:36.7

▸▸ 少し熱あったけど他は異常なし

■ 夜ご飯前:36.8

▸▸ 少し腕が痛いかな〜上がらなくなる

■ 寝る前 :36.9

▸▸ 体が熱い!そして少し怠さが出てくる


夜、冷えピタと保冷剤などして

ベットでゴロゴロ〜。腕も痛み増しもやもや



接種2日目の経過


■ 朝 :37.1 

▸▸ 身体がほてってる感じで熱くて

腕が痛く上がらなくなってきた

■ 昼:37.1

▸▸ 腕は痛いしダルいMaxで熱い・・・

■ 夜ご飯前:37.3

▸▸ すっごい頭が重くてダルくなりました

■ 寝る前:37.0

▸▸ 頭が重くて腕は痛くてカロナールを

1錠飲んで冷えピタして寝ました



*


やっぱり先生の言う通り副反応は

早い段階で出てきました、えーん

体がダルいのも副反応らしいから・・・


大人しくしてたいと思います!!



ドラッグストアでこちらを見つけて

昨日買っといたのですが

凍らして保冷剤替わりにして

溶けたら飲めるのでオススメです〜!


これから接種する人ぜひ

チェックしてみてくださいね照れ



riyu ♡