コロナワクチンを15日の午後
接種してきました病院


ワクチン接種をするかは迷いに迷って
どうしようかな。と思いましたが
高齢母がいることと自分が接客業
なことから受けることにしました!!

ありがたいことに区の予約で2回分
接種予約が出来ましたお願いキラキラ



ワクチン接種会場がスムーズな
流れ作業になっていて
受付をして、そこで熱を測りました!
医師の先生の問診と説明
接種してもらう
(ワクチンの確認などもしたし
細かく説明もしていただけました)
受付して2回目の問診票をもらう
15分の待機時間を過ごす
帰宅してOK

こんな感じの流れでしたウインクイエローハート


私の打ってくれた医師?看護婦さん?
すごい丁寧で細かい話もしてくれて
安心してお願いできましたお願い

問診の先生も1つずつ説明してくれて
良かったですヽ(♡ ω、♡)ノ


*

8月15日(日曜)
朝 : 36.4
▸▸ だるさ無し

16時 接種 :35.9
▸▸ 痛み無し、腫れ無し、熱無し

23時 :36.5
▸▸ 注射したところの痛みあり 腫れ無し
腕が肩より上げると痛み

8月16日(月曜)
朝 :36.5 
▸▸ 腕の痛みあり、上がらない

昼:36.7
▸▸ 痛みあり、少し打った周りが固い
眠気あり

夜:36.7
▸▸ 痛みあり、上げると痛み増し

8月17日(火曜)
朝:36.5
▸▸ 痛み少しあり、上がるけど少し痛い

昼:36.4
▸▸ 痛み無し、肩よりも上がるようなる

夜:36.2
▸▸ 腕の痛み無し、腫れ無し

*

ファイザー製ワクチン接種した後
こんな感じでしたニコニコ

熱は出なくて多少の上がり下がりで
痛みとか腫れとかは
動かすと痛い!ってなるけれど
モデルナ接種した人の話よりかは
大丈夫でしたバイバイ



これであとは3週間後に2回目の
ワクチン接種とかります!

ワクチン打ったから、、とか思わずに
感染対策はきちんとしますうずまき


みなさんも体調には気をつけて下さい流れ星



riyu ♡