皆様、こんにちは。
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表・公認心理師の小高千枝です 。
 
カンヌ短編オムニバス上映会
第75回カンヌ国際映画祭ショートフィルムコーナー・作品選

 

 
image

 

チョジック マシュー
マシュー・チョジックさんにお誘いいただき
 
image
 
マシューさん初監督『トシエ・ザ・ニヒリスト』日本初公開。カンヌ短編オムニバス上映会へ
 
マシューさん監督映画以外に
ドイツ「フラッフィテイルズ」、中国「ナルシス」の2作品も上映
 
2作品は社会派映画ならではの現代社会で生じている問題や闇を美しくも切なく、そして目を背けたくなるようなシーンも交えながら、表現されていました。
心理的葛藤も強く、観るタイミングや状況によって感じ方は変わるのでしょうね…心に深く突き刺さるものがありました。
 
image
 
マシューさんの作品
#トシエザニヒリスト
はシュールでコミカルで、私とは真逆のトシエの生き方に羨ましい?共感?よくわかりませんが、不思議な感覚が芽生えましたが
もう少し楽観的に生きてもいいんだよって教えてもらったような…もらってないような…
ぶっ飛んだ映画になんだか気が抜けましたね。笑
 
***
 
マシュー・チョジック初監督『トシエ・ザ・ニヒリスト』日本初公開!カンヌ短編オムニバス上映会
 
マシューの独断チョイス!カンヌ短編オムニバス上映会
第75回カンヌ国際映画祭ショートフィルムコーナー・作品選
 
「世界まる見え!テレビ特捜部」でお馴染みのマシュー・チョジックがお届けする、カンヌ国際映画祭短編オムニバス上映会。
 
マシュー自身が初監督をつとめ、ニューヨーク国際短編映画祭でコメディ最優秀賞受賞など数々の国際映画祭でグランプリを獲得した「トシエ・ザ・ニヒリスト」を始め、マシューがカンヌで出逢い国際的にも評価されている実にユニークな話題作、ドイツと中国の2作品を日本のスクリーンで初めて公開する。
 
※トークショーゲスト
米本学仁、マット・シュライ、マシュー・チョジック
 
@シアターギルド代官山
 
***
 
マシューさんお誘いいただきありがとうございました!
最近なかった不思議な感覚が芽生え、視野が広がりました☺︎
 
image
 
トシエの続編が観たい…笑
 
image
 
 

_____________________________

 

【お知らせ】

ご好評いただいておりますダイエットメンタルトレーニング
詳細はこちらをご覧ください。

 

オンラインカウンセリング(メンタルトレーニング、コーチング)もどうぞ、ご利用ください。
詳細はこちらをご覧ください。

 

【生涯学習・ユーキャン】
代表公認心理師・小高千枝監修

ユーキャン「心理カウンセリング講座」

 

 

心理カウンセリングの基礎知識を身につけ

“心健やかに、前向きに生きたい全ての方へ”向けた内容となっております。

(※本講座はプロの心理カウンセラーとして心理カウンセリングを行ったり教えたりするレベルには設定されていません。)

___________________________

 

*小高千枝メンタルヘルスケア&マネジメントサロン *

〈住所〉東京都港区高輪

〈TEL〉【代表】03-6302-0643
         受付時間:平日10:00〜19:00 (土日祝日除く)

〈HP〉 https://odakachie.com/

 

当サロンは完全ご紹介・予約制のため、

住所はクライエントさま・お取引企業様へご案内をさせて頂きます。

 

Twitterツイッター:心理カウンセラー小高千枝

いいねフェイスブック:小高千枝

インスタグラム:小高千枝