皆様、こんにちは。
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表・公認心理師の小高千枝です 。

 

 

今年も姪2号がアーティスティックスイミング日本選手権に出場し
無事に成績を収めることができ…
 
喜びと安堵と
そして次に向けての意識の切り替えと
忙しない5月のはじまりでしたが
 
image
 
毎年、この日を目指して練習に打ち込み、努力をし続ける姿を見守る緊張感は
家族の中でも色々な意味で刺激になっています
 
image
 
祖父母である両親も一緒になってアドレナリンが出ているため
倒れない程度にね…と思いながら
元気をもらっているようです
 
今年からコロナ規制が緩和され、応援も人数制限がなくなり、私も朝から駆けつけました
 
仕事の都合で私は初日しか応援に行けませんでしたが
成長した姪の姿は私自身も励みになります
 
大会後
 
image
 
一日だけのお休みに…
 
image
 
映画やクレープ、ショッピングなどなど
普段できないことを丸一日かけて一緒に楽しみました
 
image
 
「日本選手権楽しかったー」と満面の笑みで話す姪
 
image
 
「遊びたい」よりも「シンクロやりたい」思いが強く"大好き"だと話す気持ちを大切にしたい
(本人がどう向き合うかなのでメンタルサポートしか出来ませんが☺︎)
 
よく彼女は「いつもありがとう」という言葉を口にします
そして「楽しい」と心からの笑顔を見せます
 
子どもから学ぶこと
 
仕事や私自身の生き方に置き換えた時
ストンと落ちてくるものがあります
 
 

_____________________________

 

【お知らせ】

ご好評いただいておりますダイエットメンタルトレーニング
詳細はこちらをご覧ください。

 

オンラインカウンセリング(メンタルトレーニング、コーチング)もどうぞ、ご利用ください。
詳細はこちらをご覧ください。

 

【生涯学習・ユーキャン】
代表公認心理師・小高千枝監修

ユーキャン「心理カウンセリング講座」

 

 

心理カウンセリングの基礎知識を身につけ

“心健やかに、前向きに生きたい全ての方へ”向けた内容となっております。

(※本講座はプロの心理カウンセラーとして心理カウンセリングを行ったり教えたりするレベルには設定されていません。)

___________________________

 

*小高千枝メンタルヘルスケア&マネジメントサロン *

〈住所〉東京都港区高輪

〈TEL〉【代表】03-6302-0643
         受付時間:平日10:00〜19:00 (土日祝日除く)

〈HP〉 https://odakachie.com/

 

当サロンは完全ご紹介・予約制のため、

住所はクライエントさま・お取引企業様へご案内をさせて頂きます。

 

Twitterツイッター:心理カウンセラー小高千枝

いいねフェイスブック:小高千枝

インスタグラム:小高千枝