皆様、こんばんは。

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表・公認心理師の小高千枝です 。

 

2014年9月にさくらのお姉ちゃんが亡くなってから8年

 

 

月日が経つことは早く
あれをしてあげたかった
これをしてあげたかった
と…

 

 

もっと一緒にいたかった気持ちばかりに囚われていた時期もありましたが
 
今は感謝と幸せな気持ちで
毎年命日にさくらと笑顔の時間を過ごせるようになりました

 

 

今年はお月様が綺麗な日に
#イヴピアジェ を飾って
#YvesPiaget
 

 

#ペットロス
 
だったのかはわかりません
ただ、亡くなってから4年ほどは犬を飼う気になれず
 
やっと…
 
自分の人生の中で大切すぎる存在であることを
ポジティブに受け止められるようになった時に
 
様々な出会いを経て
さくらが家族になりました
 

 

 

 
2019年11月からまた…
さくらとの幸せな生活がリスタート
 
ひーちゃんが亡くなって5年後にさくらが家族になった…
という感覚は常に持ち続けていましたが
 
あれから8年
早いものですね
 
命あるものとの生活は貴重な時間です

 

 

 
子どもの頃から犬が大好きで
居て当たり前の毎日の中
これから先の人生の中でも大切な存在として
 

 

 

最期の最期までお互いに大切にし合える関係でありたいです
 
幸せに大切にしてあげている…というよりも
幸せにしてくれている感覚が強いですね…笑
 
まさにアニマルセラピーです!
 
 

《お知らせ》

ご好評いただいておりますダイエットメンタルトレーニング。
詳細はこちらをご覧ください。

 

オンラインカウンセリング(メンタルトレーニング、コーチング)もどうぞ、ご利用ください。
詳細はこちらをご覧ください。

 

【生涯学習・ユーキャン】
代表公認心理師・小高千枝監修

ユーキャン「心理カウンセリング講座」

 

 

心理カウンセリングの基礎知識を身につけ

“心健やかに、前向きに生きたい全ての方へ”向けた内容となっております。

(※本講座はプロの心理カウンセラーとして心理カウンセリングを行ったり教えたりするレベルには設定されていません。)

___________________________

 

*小高千枝メンタルヘルスケア&マネジメントサロン *

〈住所〉東京都港区高輪

〈TEL〉【代表】03-6302-0643
         受付時間:平日10:00〜19:00 (土日祝日除く)

〈HP〉 https://odakachie.com/

 

当サロンは完全ご紹介・予約制のため、

住所はクライエントさま・お取引企業様へご案内をさせて頂きます。

 

Twitterツイッター:心理カウンセラー小高千枝

いいねフェイスブック:小高千枝

インスタグラム:小高千枝