皆様、こんばんは。

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表・公認心理師の小高千枝です 。

 

昔はなんでもできそうな気がする!
なんでもやってみたい!
 
寝る間も惜しんで勢いづいていた時がありましたが、経験を重ねるにつれて
視野を広く持ちながらも、無意識に必要なものの選択をするようになってきていることを感じます
 
今でも失敗はたくさんしますが、無駄な動きはだいぶ減りました
 
経験しないとわからないことだらけです。笑
 
全てを経験することは不可能ですが、吸収しようとする気持ちが大切…
 
そして、自分なりに納得できる生き方のベースができると、軌道修正もしやすくなります
 
私もやっと…?
いえいえ…笑
まだまだダメダメなところはあります
 
ただ
 
こうしたいんだなぁ
選択は間違っていないんだなぁ
と…具体的に明確に見えてきました
 
自分のベースを築き上げる「食」も大切
カラダあってのことですからね
 
ジャンクも食べますし
必ずリセットもします
 

 

 

今年のバースデーに親友から贈られた
オーガニック野菜
季節のものを定期的に送ってくれて、心も体もウフフ。な幸せ
 
生でいただくことが一番
 
お野菜の甘味と風味に癒されます
生かされているなぁと感じる瞬間です
 
優しいものを摂り入れると穏やかになる…
それは本当なんですよ
 
持続的な幸福感
 
持ち続けたいものです
 
心を満たすために必要な
持続的(長期的)な幸福感情を高めるために意識していきたいことについて
所属メンタルトレーナーの森下が「 #ダイエット 」と絡めてお伝えさせていただいております!
 
【ダイエットメントレ】ダイエットをする前に意識をすべきこと -後編-
 
前回の記事では
「頑張る気持ち」を作るためには「心が満たされる」必要がある
ということをお伝えさせていただきました
そして心が満たされるためには幸福感情を高めることが大切です
 
今回はその続き
 
おひとりひとりの幸福感を大切になさってくださいね…
 
 

《お知らせ》

ご好評いただいておりますダイエットメンタルトレーニング
詳細はこちらをご覧ください。

 

オンラインカウンセリング(メンタルトレーニング、コーチング)もどうぞ、ご利用ください。
詳細はこちらをご覧ください。

 

【生涯学習・ユーキャン】
代表公認心理師・小高千枝監修

ユーキャン「心理カウンセリング講座」

 

 

心理カウンセリングの基礎知識を身につけ

“心健やかに、前向きに生きたい全ての方へ”向けた内容となっております。

(※本講座はプロの心理カウンセラーとして心理カウンセリングを行ったり教えたりするレベルには設定されていません。)

___________________________

 

小高千枝メンタルヘルスケア&マネジメントサロン 

〈住所〉東京都港区高輪

〈TEL〉【代表】03-6302-0643
         受付時間:平日10:00〜19:00 (土日祝日除く)

〈HP〉 https://odakachie.com/

 

当サロンは完全ご紹介・予約制のため、

住所はクライエントさま・お取引企業様へご案内をさせて頂きます。

 

Twitterツイッター:心理カウンセラー小高千枝

いいねフェイスブック:小高千枝

インスタグラム:小高千枝