皆様、こんにちは。

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表・公認心理師の小高千枝です 。

 

 

自分を大切にすることって…できそうで…なかなかできない
私自身いつも自分と対峙しています
 
ただね…時々
 
ちゃんと自分と向き合うことの大切さを感じることがあります
 
この間も
語った?というよりも会議を開きました…笑

 

 

自分を大切にするためのメッセージ
所属カウンセラーの水野の心理コラムをご紹介いたします。
 
水野のコラムでは、「大切な人との関係性をどのように築いていくか」について書かせていただいております。
 
今回のコラムでは、前回ご説明した「自分の気持ちに目を向けてみる」の次のステップである、「大切な人を大切にできるために:自分の気持ちに目を向けて、考えてみる」についてお伝えしております。
 
内容は、子育て中の方、特に思春期のお子さまがいらっしゃる方に、ぜひ参考にしていただきたい内容となっておりますが、私は自分に置き換えながら自分をみつめることができました。
 
【関係性と心の発達】大切な人を大切にできるために:自分の気持ちに目を向けて、考えてみる
 
どうぞご覧ください。
 

《お知らせ》

4月よりダイエットメンタルトレーニングがリリースとなりました。
詳細はこちらをご覧ください。

(バナーをクリックいただき、

個人カウンセリングメニューのプルダウンからご確認ください)

 

オンラインカウンセリング(メンタルトレーニング、コーチング)もどうぞ、ご利用ください。
詳細はこちらをご覧ください。

 

【生涯学習・ユーキャン】
代表公認心理師・小高千枝監修

ユーキャン「心理カウンセリング講座」

 

 

心理カウンセリングの基礎知識を身につけ

“心健やかに、前向きに生きたい全ての方へ”向けた内容となっております。

(※本講座はプロの心理カウンセラーとして心理カウンセリングを行ったり教えたりするレベルには設定されていません。)

___________________________

 

小高千枝メンタルヘルスケア&マネジメントサロン 

〈住所〉東京都港区高輪

〈TEL〉【代表】03-6302-0643
         受付時間:平日10:00〜19:00 (土日祝日除く)

〈HP〉 https://odakachie.com/

 

当サロンは完全ご紹介・予約制のため、

住所はクライエントさま・お取引企業様へご案内をさせて頂きます。

 

Twitterツイッター:心理カウンセラー小高千枝

いいねフェイスブック:小高千枝

インスタグラム:小高千枝