皆様、こんばんは。

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表・公認心理師の小高千枝です 。

 

 
2019年秋
渡仏数日前にパリからカンペールへ移動することが決まり
訪問先のお偉い様に振り回されつつもなかなかできない出張だったと…
今となっては良い思い出
 
Parisの早朝
 
シャルル・ド・ゴールからオルリーへ移動
 
 
空港のカフェもひとつしか空いていない、眠たいけれど寝たらダメだ〜
早朝MTGをしながら朝がゆっくり明けていくのをみつめる
 
 
ちょっとお手洗いに…
 
 
はっ!と目が覚めるような赤とピンクの可愛らしい扉
 
気持ちが明るくなる華やかさに、眠気も吹き飛びました。笑
 
 
フランス出張は日本出国前から色々ありかなりの珍道中となりましたが
今の世の中、簡単にはできなくなってしまったことを思うと
疲労・疲弊も楽しく思えてきます。
 
カンペールでも…お目にかからなくてはいけない方が、イタリアから翌日に戻られるという
フランスルールに唖然でしたが
そのおかげで、1日ゆっくり休むことができ、出来事の必然性を感じることも
 
また異文化に身を委ね、合う合わないを楽しみながら過ごせる日がくることを心から願います
 
コロナと共存しながらも何気ない日常を普通に楽しめるように。。。
 

《お知らせ》

4月よりダイエットメンタルトレーニングがリリースとなりました。
詳細はこちらをご覧ください。

(バナーをクリックいただき、

個人カウンセリングメニューのプルダウンからご確認ください)

 

オンラインカウンセリング(メンタルトレーニング、コーチング)もどうぞ、ご利用ください。
詳細はこちらをご覧ください。

 

【生涯学習・ユーキャン】
代表公認心理師・小高千枝監修

ユーキャン「心理カウンセリング講座」

 

 

心理カウンセリングの基礎知識を身につけ

“心健やかに、前向きに生きたい全ての方へ”向けた内容となっております。

(※本講座はプロの心理カウンセラーとして心理カウンセリングを行ったり教えたりするレベルには設定されていません。)

___________________________

 

小高千枝メンタルヘルスケア&マネジメントサロン 

〈住所〉東京都港区高輪

〈TEL〉【代表】03-6302-0643
         受付時間:平日10:00〜19:00 (土日祝日除く)

〈HP〉 https://odakachie.com/

 

当サロンは完全ご紹介・予約制のため、

住所はクライエントさま・お取引企業様へご案内をさせて頂きます。

 

Twitterツイッター:心理カウンセラー小高千枝

いいねフェイスブック:小高千枝

インスタグラム:小高千枝