皆様、こんにちは

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表・公認心理師の小高千枝です

 

仕事納めにHPの方ではご挨拶をさせて頂いております

<HP記事>

【ご挨拶】2020年・皆様おつかれさまでした

 

本年も大変お世話になりました

 

 

 

 

2020年、この1年は本当に色々なことがありましたね

文化や環境ががらりと変わり、その変化に戸惑いを感じられてことも

たくさんおありになられたことと思います

 

弊社も元々リモート会議やオンラインセッションは必要に応じて対応しておりましたが

主軸のひとつとして”リモート””オンライン”がなるということは想定外でした

 

私どもは対面でお会いし、表情や仕草などを拝見しながらセッションを進めることに

深い意味があることからも

遠方の方や外出が困難な方へ向けてオンラインを展開をしておりました

 

ただ、セッション方法を選択できるようにするなど視点を変え

世の中の流れ、感染症問題への対策を視野に入れ

手探りで新しい道を切り拓く1年となりました

 

マスコミ関係もオンライン収録、取材が多く

スタジオへお邪魔する際はスタッフの皆様がかなり気を使ってくださり

恐縮してしまいましたが、とてもありがたたいことであると感じております

 

image

 

正解がわからないまま、できること、やるべきことをまずはやってみる

クライエント様の前でマスクをしたまま、パーテンションを挟んでというセッションは

1年前までは失礼極まりないことでしたが、今となっては当たり前となっています

(クライエント様のご要望をお伺いし、パーテーションを外すこともございますが

マスク着用はスタッフ側は必須となっております)

 

image

 

クライエント様はじめ、取材などでご来社頂くお客様の消毒の徹底

以前は三密、ソーシャルディスタンスは常識の範囲での意識はしておりましたが

ご来社頂く方の人数を事前にお伺いするなど

事前連絡の内容なども変わってきました

 

徐々に非日常が日常へとなってきたこと

人間の順応する力、すごみを感じるとともに

新しい文化との共存を更に受容し

心地よい生き方を確立していくこと

これからも継続して参りたいとおもいます

 

最後になりましたが

皆様がご来社頂ける環境を維持し続けることができ

スタッフ全員無事にここまで来ることができましたことも

皆様のご理解、ご協力があってのことです

 

心より感謝申し上げます

 

2021年は今年の学びや経験をいかし

皆様にとって更に必要とされるカウンセリングオフィスとして成長できますよう

スタッフとともに努力精進して参ります

 

もうすぐ2021年ですね

心身の健康を第一に、穏やかな1年にしてください

 

 


 

《お知らせ》

オンラインカウンセリング(メンタルトレーニング、コーチング)も

どうぞ、ご利用ください。

詳細はこちらをご覧ください。

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

*小高千枝メンタルヘルスケア&マネジメントサロン *

〈住所〉東京都港区高輪

〈TEL〉【代表】03-6302-0643
         受付時間:平日10:00〜19:00 (土日祝日除く)

〈E‐mail〉 o-info@odakachie.com

〈HP〉 https://odakachie.com/

 

当サロンは完全ご紹介・予約制のため、

住所はクライエントさま・お取引企業様へご案内をさせて頂きます。

 

Twitterツイッター:心理カウンセラー小高千枝

いいねフェイスブック:小高千枝

インスタグラム:小高千枝

           

___________________________

 

<お知らせ>
小高千枝の5冊目となる著書発売中!

 

「心理カウンセラーが教える
 本当の自分に目覚める体癖論
 この世を身軽に生き抜くために――」

http://www.shufu.co.jp/books/detail/978-4-391-15118-3