皆様、こんにちは

代表・公認心理師の小高千枝です。

 

今日は本当にプライベートのお話で。。。

ご縁や出会いって本当に深い意味があるということを

こちらに書かせて頂きたいと思います。

 

さくら(ビションフリーゼ)のことはよく書かせて頂いておりますが

私にはひめ(ミニチュアダックスフンド)という娘もいました。

 

 

亡くなって6年。

今日9月12日は命日になります。

 

今日という日はとても意味のある日で

ひめの命日であり、甥の誕生日であり、おじの一周忌でもありました。

 

そして、ひめは本当にご縁があって我が家に来てくれた子です。

 

 

誕生日は祖父と一緒、祖母の命日と重なる日

こういった意味深い日を弊社の設立日にもしました。

 

飼い主としての思い込みでもありますが

今でもそばにいて見守ってくれている感覚は強く

さくらを抱いている時に、犬種が違うのに、ひめを抱いているような感覚にもなります。

 

これからも、ずっとママのそばにいて

さくらのお姉ちゃんとして見守っていてね。

 

ペットの死はとても辛いものですが、それ以上に無条件の深い愛を与えてくれます。

私たち家族に沢山の愛情を与えてくれたひめのことは

これからも心の中でずっと生き続けていきます。