皆様、こんにちは
代表公認心理師の小高千枝です
 
4連休初日はいかがお過ごしでしょうか
くれぐれも安心・安全第一でお過ごしくださいね
 
今日も感染者が過去最高になりましたね。。。
また2週間後を思うと気持ちが重くなりますが
ネガティブな気持ちになっても何も変わりません
 
とにかくできることをやってください
私は元々、我慢とは思ってなく致し方ないことであり
やるしかないと思って取り組んでいますので苦しさはゼロです
 
政府や世間の空気感に振り回されず、
ご自身の人生をしっかりと生きる意味で向き合ってください
 

 
ダフネさんが88歳の時
美容系企業へ心理学をお伝えする仕事でお会いしました
 
私の人生の背中を押してくださった存在
 
まさに自分の人生を生きていらっしゃる方だな…と感じました
 
***
 
1928年生まれ。
イギリス在住の現役ファッションモデル。最愛の夫の死後、70歳でモデル業に復帰する。
 
2104年、世界最高齢のスーパーモデルとして、ギネスブックに認定された。名だたる一流ブランドのランウェイモデルやファッション誌のカバーモデルとして、現在も活躍中。
(幻冬社plusより)
 
***
 
現在92歳
 
これから先、まだまだ安定しない時代が加速する中
 
挫折や壁にぶつかりながらも
未だ現役でご活躍されていらっしゃるダフネさんの生き様に励まされそうです
 
 
 
私の人生の中で
落ち込んだり
燃え尽き状態になった際に
力をもらえるアイテムがいくつかあります
 
人生の節目節目で出会い
逆境を乗り越えなくてはならない時に勇気付けられ
 
思い返すと笑ってしまいますが
疲弊してしんどかった時もありましたね…
神様はなんでこんな試練を…と本気で思ったこともありますが
 
乗り越えられないことはないと
教えてくれる
 
2020年4月
世界最高齢モデルの生き方(3)
【日々いとおしむ】人生はいつも自分の思い通りにいくとは限らない〔再掲〕
https://www.gentosha.jp/article/6262/

 

 

 
こちらを拝読し、また…助けられました