皆様、こんばんは
代表公認心理師の小高千枝です
 
今日は帰り道に雨に降られたものの
少しぬれたくらいで、私はいい方ですね…
 
 
本当にこれ以上、日本中を苦しめないで欲しいと願うばかり
毎年毎年…
 
この週末も雨がひどいみたいですね
皆様、くれぐれもご注意ください
 
 

 
先日のクロワッサン企画の対談でも
精神科医の先生とお話しをしました
 
東京はコロナで大変だけど
便利な環境にいられること
 
感染に注意しながらではありますが
新しい生活の中で
新しい働き方、取り組み方を探すゆとりがあること
 
だからこそ、1日1日を意味のあるものとして大切にしていきたいと思いました
 
対談では「香り」「アロマテラピー」「ハーブ」のことをテーマに
編集部の方へ進行をお任せ
 
順調にお話は進みました☺︎❤︎
 
そして
 
お利口さんのコメントは雑誌をご覧に頂きたいと思いますが
 
私は精神科医の先生と本題から脱線したお話がしたく
対談前に編集部の方へ私が興味関心あることをお伝えし
話の流れで…話せたら…と
 
先生が話せるお相手、冗談や深いお話をしてくださる方だと匂いを嗅ぎ分けてからニンマリ
 
私たちはエビデンスをもとにカウンセリングや分析をしていますが
エビデンスだけでは語り尽くせないものがある
クライエント様への寄り添いって
1+1じゃないよね
 
クライエント様が本当に求めているものへの気付き
その求めているものが本質であるのかを更に追求することの大切さ
 
毎回、取材のテーマよりも
余談が深く、意味のある時間になります
 
8月発売号になります
また、お知らせをさせて頂きます
 
そして…最後に
今日はシンクロやら想定外の再会やら面白いことが多かった1日
 
編集部の皆さん、カメラマンさん
私含め全員洋服がホワイト
 
対談をして頂いたクリニックのスタッフさんに偶然!友人が!
 
クリニックに入ると知っている顔…
あれ?どういうこと?
一瞬よくわからなくなりました
 
メンタルヘルス系に興味はあったけど…
 
ご縁ですよね
最近、手放しがまた加速しているなぁと思いましたら
引き寄せ力も加速しはじめました
良いものを見極めて…
 
ありがたい