皆様、こんにちは

代表・公認心理師の小高千枝です
 
緊急事態宣言が解除され、外出自粛などを段階的に緩和し
社会経済の活動レベルを引き上げていく方針であるということが発表されました。
 
思うことは多々ありますが、私たちにできることをとにかくやり続けること。
 
梅雨時期や夏を迎えるにあたり
今までとはまた違った対応にはなってくるかと思いますが
第2波、第3波が来ることも視野にいれ、慎重にお過ごしください。
 
今回は”WITHコロナ”時代として次のフェーズへ進んだことを心に留め
 
ひとつの幕開けとし
クライエント様をまた迎え入れる環境のひとつとして
オフィスの植物たちが元気に育っていることを
皆さまへご紹介させて頂きたいと思います。
 
このウンベラータも全ての葉を落としてから
緊急事態宣言・外出自粛中に急にめきめき成長をしました。
 
この2か月間、誰も出入りのないオフィスを守りながら
勇気と力をもらい、いつでもクライエント様やスタッフが戻って来られるよう
環境をただただ整え続けました。
 
【もう一度再生】
 

オフィス移転時、お祝いに頂いた胡蝶蘭

 

3年前に花が落ちてから、何かを信じてずっと育ててきました。

 

二度咲きをさせることは

素人には難しいと聞いていながら、再生を信じて。。。

 

そして

 

あっ!つぼみ!!!

 

 

 

オフィスの植物たちは世の中の空気と反比例し、とにかく明るく元気です。

最近、再生している植物たちがたくさん!!!

 

気の流れの良さを感じるオフィスです。

 

オフィス移転の際、「ここ!」と決めた理由。

 

 

いらして頂くクライエント様に

ご来社されただけで気持ちが少しでも明るくなってくださったら。。。と

そういう思いで決めた空間。

 

今は大変な状況ですが、とにかく植物たちに励まされます。

 

不要な荷物をおろし

 

また

 

新しく次に進む時なのかもしれません。。。

 

皆様もどうぞ身近な幸福感を見出し、次の時代に向けて心を整えて行ってくださいね。

心から応援しております。

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

*小高千枝メンタルヘルスケア&マネジメントサロン *

〈住所〉東京都港区高輪

〈TEL〉【代表】03-6302-0643
         受付時間:平日10:00〜19:00 (土日祝日除く)

〈E‐mail〉 o-info@odakachie.com

〈HP〉 https://odakachie.com/

 

当サロンは完全ご紹介・予約制のため、

住所はクライエントさま・お取引企業様へご案内をさせて頂きます。

 

Twitterツイッター:心理カウンセラー小高千枝

いいねフェイスブック:小高千枝

           

___________________________

 

<お知らせ>
小高千枝の5冊目となる著書発売中!

 

「心理カウンセラーが教える
 本当の自分に目覚める体癖論
 この世を身軽に生き抜くために――」

http://www.shufu.co.jp/books/detail/978-4-391-15118-3