皆様おはようございます

小高千枝メンタルヘルスケア&マネジメントサロン 加藤です。

 
一昨年からプロジェクトとして参画している  
 
 
主にサイバーエージェントグループが運営する 恋活サービス タップル誕生 メンバー様への
カウンセリングサービスドキドキ
チーム小高からは 小高千枝監修のもと プロの心理カウンセラーとして4名が活動中!
 
 
恋愛真っ只中の皆様のサポートになれるよう、心を込めて お電話・メールにて
カウンセリングさせていただいております。電話
 
毎月のケースカンファレンスは ご報告させていただいておりますが もう一つの
活動として、ブログバトン をしています!
テーマを決めて、それぞれのカウンセラーが ブログを書かせていただいております。
 
今回もご相談によくある「職場での恋愛」について書かせていただきました。
せっかくなのでこちらでも カウンセラー橋本の記事を紹介しますね♡
======================================
皆様こんにちは。心理カウンセラーの橋本です。

皆さま
こんばんは!

タップル恋愛カウンセラーの橋本莉子です。

今月もブログバトンが回ってきました!
今回は「職場での恋愛」についてです。

パピヨン先生からは「単純接触効果に絡めた心理学的視点」、
遠山先生からは「実体験に基づいたリアルなアドバイス」をお話しいただきました!

気になる方はお二人のブログも是非読んでみて下さいね♪
説得力がすごいです!(笑)


職場での恋愛ですが、後先を考えないで流れに身を任せてしまうことに気を付けて、節度をもってできるお付き合いならうまく長く続くと思います。

周りに公表してしまうと別れた時の気まずさや、仕事絡みの話しをしていても周りに気を使われたりと、不便が生じることもたくさんあるのが事実です。
職場は前提として「仕事」をする場所ですからね。

お相手の方はどんな人なのか、万一自分とお付き合いした時に周りに言ったりするような人なのか、先のことまでリスクアセスメントできる人なのか、ある意味全然関係ないところの人と付き合うより慎重に判断しなければいけないかもしれません。

しかし、心配事だけではなく同じ職場だと一緒に入れる時間が圧倒的に多かったり。始業終業も大体同じ時間だったり、休みの予定も合わせやすいというメリットもあります!
半同棲なんかしても朝の時間が同じだったりすることはうれしいポイントですね♪

そんなメリットとデメリットをうまく見極めて活かしながら素敵な職場恋愛ライフを送ってください(^^)
=========================================
 
今後も皆さまのパートナーや好きな人との歩み寄り方ハートをご一緒にみつめていきたいと思っております。
お気軽に、ご連絡お待ちしておりますベル 
 
  •  
 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

*小高千枝メンタルヘルスケア&マネジメントサロン *

 

〈住所〉東京都港区高輪

〈TEL〉  03-6712-6365

〈E‐mail〉 o-info@odakachie.com

<HP> http://odakachie.com/

当サロンは完全ご紹介・予約制のため

住所はクライエントさま・お取引企業様へご案内をさせて頂きます。

 

Twitterツイッター:心理カウンセラー小高千枝

いいねフェイスブック:小高千枝

___________________________

 

<お知らせ>
小高千枝の5冊目となる著書発売中!

 

「心理カウンセラーが教える
 本当の自分に目覚める体癖論
 この世を身軽に生き抜くために――」

http://www.shufu.co.jp/books/detail/978-4-391-15118-3