こんばんは



1年ぶりに訪れた奈良

京都出張の合間に来るところでは無いかもしれないけれど

どうしても訪れたかった場所




前日まで大雨

山を登るのにはやや危険かな…と不安はあったものの




京都から電車を乗り継ぎ三輪駅に近づくにつれて

雨が小降りに



なんかこういう時ってありがたいことについてる

ギリギリまでハラハラすることがあっても

何故か味方をしていただける





初めての場所は緊張と不安、期待と感動というアンバランスな感覚に襲われるものの





自然な流れで、無意識に安心感に包まれている



登山でもなくハイキングでもなく、無理をして登ることには意味がない神体山



泥濘みも酷く

台風の爪痕があり

ぐっと響くものはありながらも

心地よい汗をかきながらの

無我夢中になって

ひとり歩んだ山道はとても美しく優しかった




スマホの電源をきり

言葉を発することなく

ひたすら登る

シアワセ