こんばんは



ただ流れる雲をみつめ

変わらない景色に大げさだけど今日も無事に頑張りました。。。と思う時間が好きで



黙っていてもまた朝はやってくる






朝焼けを楽しみに生きている単純な自分を面白く感じる



そんな時間にホッとする



17年前の911の光景は今でもはっきり覚えていて

どこに自分が住んでいて

どういう状況でテレビから流れる映像を見ていたか



そして

1か月後にNYへ



妹が住んでいたこともあり、その時の恐怖と無事を知った時の安心感



NYで現実を見たときのどうにもならない感覚は忘れられない

ショックという言葉では片づけられない気持ち



311からも

そう。。。7年半が経ち



気仙沼からいらしているクライエントさまとも長いお付き合いに



二度と起きて欲しくない。。。そう。。。思いを抱きながら

今の日本の現状と過去の事件や災害での心の問題を過去のものとして扱うことなく

真摯に受け止めるべき自分の立場をみつめ



自分が明日も元気であることの大切さをかみしめる

おやすみなさい