こんにちは

 

全くゴールデンな時間は過ごしていません。笑

特別感のなさすぎる、5月のスタートを淡々と。。。

 

 
 

でも、世間がお休みだと空気が柔らかい。

形に見えないものでも、なんか感じる。そんな空気が好きだな。

 

 

そんな柔らかい、優しい空気に便乗して?

先日、アシスタントからもお伝えさせて頂きましたが

映画のコメント寄稿のお知らせです。笑

 

 

5月11日(金)公開の映画

「ボストン ストロング〜ダメな僕だから英雄になれた〜」

へオピニオンコメントをさせて頂きました。

 

 

 

 

 

2013年4月15日に起きた

ボストンマラソン爆弾テロ事件での実話をもとに制作された「ボストンストロング」

 

テロという決して許してはいけない事件によって

人生を変えられてしまわれた方の思いは

そう簡単に語ることはできないと思います。

 

 

 

 

 

普通の生活を望んでいても、

ヒーローとして担ぎあげられた立場としての自分との狭間で揺れ動く心の葛藤

 

本当の自分の弱さを世間は知らない。

強さを演じ続けること、

期待にこたえ続けることへの抵抗感から、パニックへ陥る精神状態

 

 

 

 

 

 

*********

 

人間の感情全てが映し出され

「人としてどう生きたいか」を

飾り立てることなく、まっすぐに

みつめるきっかけを与えてくれる映画。

決して美しいとは言えない、

心の振れ幅が小さくなったとき、

真の強さの光が芽生える。

 

※小高コメント

http://bostonstrong.jp/review/index.html

 

*********

 

生きたいと思う気持ち。

自分の人生にとって本当に大切なことはなにか。。。

 

焦らず

少しずつみつめていければいいんです

 

 
 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

*小高千枝メンタルヘルスケア&マネジメントサロン *

〈住所〉〒107-0062

     東京都港区南青山5-10-1 二葉ビル 5階

     最寄り駅:表参道

〈TEL〉  03-6712-6365

〈E‐mail〉 o-info@odakachie.com

<HP> http://odakachie.com/

 

完全ご紹介・ご予約制となっております。

 

 

Twitterツイッター:心理カウンセラー小高千枝

いいねフェイスブック:小高千枝

           

___________________________

 

<お知らせ>
小高千枝の5冊目となる著書が12/15発売!

 

「心理カウンセラーが教える
 本当の自分に目覚める体癖論
 この世を身軽に生き抜くために――」

http://www.shufu.co.jp/books/detail/978-4-391-15118-3