こんにちは

 

12日(金)は2018年最初のナカイの窓収録でした。

 

image

(今年もジャケットを着て!お弁当をもりもり頂いて!笑

頑張ります!)

 

ボスも仕事始めだったということで

スタートをご一緒に切ることができましたこと

光栄に思います。

 

image

 

新年早々の収録でも変わらない面白さとともに

今年もまた私たちココロジストが巻き込まれる展開を

におわせる。。。

 

ボスからの絡み

 

今回は”窓の横の特等席”から降りまして

戯れさせていただきました。笑

 

image

(インフルエンザ予防にお茶!カテキンがいいそうですね。

ファンの方からうがいも教えて頂きました)

 

分析ももちろん!しっかりやらせて頂きましたよ。

お役目ですからね。笑

 

2018年のスタートと言うことで

今回はレギュラーメンバーと色々と語り合うお時間も

 

主要ゲストMCの皆さんも参加され

おふざけも交えながら

 

他とは違う

ゲストの方はもちろん、出演者全員が楽しめる番組つくりについて

 

ボスからの提案も

image

ナカイの窓の番組作りはもちろんですが

私自身、自分の個人セッションのクライエントさまに反映できること

ご縁があって顧問として入らせて頂いている企業さま

講演会や講座などで

皆さんの日常でもいかすことができる素晴らしいお考えを

お聞かせ頂き

 

納得。。。

 

番組つくりに全員の100点満点はいらない

それぞれの個性があって

その個性があつまってこそ面白い番組になる

みんなの個性をあわせて100点を目指せばいい

 

10点の人がいても

50点の人がいてもいいんですよね。

 

10点はあくまでも一般的な視点であり

その人にとっては80点を出しているつもりかもしれない

その80点をどういかすことが大事か。。。

 

もちろん、ルールは大事だけど

決まりきった、どこでも見られるようなルールに従い過ぎるのではなく

そこに個性をいかした

10点の人も10点なりのその人の良さをいかした番組

 

ルールやマニュアル通りのお利口さんの番組はどこにでもある

そうではない番組を今年のナカイの窓は目指します。

 

チーム、仲間として一致団結した夜

 

そして

この柔軟性のある考え方、それは私はご縁があって

関わらせて頂いている皆さまへお伝えしていく使命なのかなと

感じました。

 

今年も私たちも楽しみながら

他にはない番組つくりに挑みます!!

 

2018年も宜しくお願い致します!

恒例のお弁当レポです♡

 

【恒例のお弁当レポ】

image

 

歳をとったなぁと感じる時間

西京焼きが好きで好きでたまらない

若い頃はあまり選択肢になかった。。。笑

 

image

 

金兵衛さんのお弁当は間違いない!のひとことです♡

 

お弁当レポも今年も健在です♪

 


 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

*小高千枝メンタルヘルスケア&マネジメントサロン *

 

〈住所〉〒107-0062

     東京都港区南青山5-10-1 二葉ビル 5階

     最寄り駅:表参道

〈TEL〉  03-6712-6365

〈E‐mail〉 o-info@odakachie.com

<HP> http://odakachie.com/

 

完全ご紹介・ご予約制となっております。


 

Twitterツイッター:心理カウンセラー小高千枝

いいねフェイスブック:小高千枝

           ___________________________

 

<お知らせ>
小高千枝の5冊目となる著書が12/15発売!

 

「心理カウンセラーが教える
 本当の自分に目覚める体癖論
 この世を身軽に生き抜くために――」

http://www.shufu.co.jp/books/detail/978-4-391-15118-3