こんにちは
 
一粒万倍日の今日。
とても素敵なご縁が繋がりました。
私のアシスタントや所属するカウンセラー、メンタルトレーナーを根気よく
探しておりました。
 
なかなか人が育たない業界です。
また、現場を持つことも難しいことも現実。
ただ、現場はとても大事です。
私は自分のお弟子さんにはどんどん現場を任せるように
しています。
 
経験がものをいいますからね。
 
また、カウンセラー、メンタルトレーナーにとって必要なこと
 
心理学やメンタルヘルスの知識はもちろん必要ですが
人としてのマインド
人に寄り添うことと、依存しない心のポジショニングをとれる人
 
カウンセラー、メンタルトレーナーとして
必要な要素は多々あり
 
資格を持っているから
勉強をしたから
そういったことだけでは
心に寄り添う仕事には就けません
 
そして、ある程度の社会的常識、マナーも身につけられている方となると
 
またまたハードルが高くなる
 
私のお弟子さんたちも皆さん「人として」向き合える人ばかりです。
ただ、そういった人材に出会うまではかなり時間がかかりました。
 
そして、今日もまた。。。
素晴らしい方に出会いました。
 
ありがたいです。
image
(お土産に赤福を頂きました。赤福大好き♡)
 
人材は宝です。
機械化している世の中ですが
結局「人」と「人」との繋がりが最終的には力になります。
 
そういう世の中であってほしいという願望でもありますが
 
image