こんばんは

 

10月後半に

両親と旅行へ行ったことを思い出していました。

 

雪が降る前に。。。

 

image

 

季節を感じながらゆっくり過ごすことは

セルフコントロールにおいて大切なこと

頑張ることは良いけれど

たまには休ませてあげないとね。

 

image

 

山寺へ。。。

 

image

 

夜が明けるとともに目が覚め、温泉へ

美味しい朝食を頂き

 

image

 

軽い登山

 

image

 

次はいつ、またこうやってゆっくり過ごせる日が来るかな

非日常だからありがたい。

たまにだから楽しめる。

ご褒美は、たまに。。。あるくらいが丁度いいのです。

 

image

 

そんな時間を思い出しながら、浄化作業の日

 

image

 

今日は酉の市から戻り

化粧品やスキンケア関係の棚を整理。

なんだかすっきりしました。

 

image

 

本当は英語をやりたかったのですが

気持ちがなんだかモヤモヤ

原因はわかっているのですぐに対処

 

 image

 

物事って不思議で

そのタイミングを狙っているかのように訪れる

それも、ぎりぎりになってから

 

 

「仕方ないから、助けてやるか~」

とブツブツ言われながらのイメージ

 

 

「もうちょっと早く助けてくださいよ~」

 

 

「いやいや、自分で経験しないとわからないだろ」

 

 

よくわかりませんが

空からそう言われているかのように出来事が起こる

 

 

見極めているつもりでも

様子を見ながら少しだけ、ちょこんと足の親指を入れてみないと

わからないこともあるんですよね。

 

 

困ったことに。笑

 

 

ちょっと悲しい出来事があり

自分なりに浄化をする日としての今日。

酉の市の威勢のいい力強い声援に背中を押され

バン!と背中から何かが抜け落ちた感覚

 

 

「行って良かった」

 

 

それほど、大きな問題になることもなく

ホッとしている

 

image

 

今回も学びでした。

お疲れさまでした。

 

 

無謀に走り続けた日々を振り返り

年内は忙しない中にも

マイペースさを保つことをあえて意識的にしようと。

 

 

そう。私の強みはその日の悩みはその日のうちに

 

image

image

image

黄金カモメの卵

に気持ち惹かれているからもう大丈夫だわ。

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

《ご報告》

この度、広尾にて6年半運営していました『メンタルサロン〜ピュアラル』を

『小高千枝のメンタルヘルスケア&マネジメントサロン』として

リニューアルし表参道へ移転致しました。

 

 

* 小高千枝メンタルヘルスケア&マネジメントサロン *

 

〈住所〉〒107-0062

        東京都港区南青山5-10-1

        二葉ビル 5階

〈TEL〉  03-6712-6365

〈E‐mail〉 o-info@odakachie.com

 

リニューアルオープン:2016年10月1日(土)

 

 

また、現在は完全ご紹介・ご予約制となっております。

 

HPなどは準備中のため、改めて皆さまへご案内をさせていただけましたらと思います。

 

しばらく、ご不便ご面倒をおかけ致しますが

何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m

 

Twitterツイッター:心理カウンセラー小高千枝

いいねフェイスブック:小高千枝

 

             ____________________________

 

*2015年11月19日発売!*
■小高も監修しています
『サラリーマン妻夫木マモルの愛

■著者構成(敬称略)
[マンガ]田中 光
[監修]日本愛妻家協会+小高千枝(天の声)

 

 

 

<お知らせ>
皆さまにご愛読いただき
順調に版を重ね2016年2月で7刷目となりました。
心より感謝申し上げます。


心理カウンセラーがこっそり教えるやってはいけない実は不快なしぐさ』