こんばんは

 

本日も賑やかでちょっと忙しない、楽しい一日でした。

朝一、英語スクールへ。。。

ちゃんと英語をお勉強したのは何年ぶり?

20年弱時間が経過していますね。

 

 

そんな刺激的な午前中を過ごしてから

打ち合わせ

からの

歌舞伎鑑賞。

 

 

先月に引き続き、芝翫さん、ご子息襲名の舞台のため

感無量の時間を過ごさせていただきました。

また、毎月恒例の歌舞伎鑑賞は後日お伝えさせていただきます。

 

image

 

さて、本日からGLITTYにてコラムを連載させていただくことになりました。

 

(掲載の写真は私が撮影したものを使用して頂いております♪)

 

【東京ときどき心理学】

 

image

 

心理学を学び20年以上の月日が経ち

心理カウンセラーとして開業して10年を迎えようとしています。

 

image

 

そろそろ、おかたい心理系のコラムやメンタルヘルス系の記事だけではなく

ちょっと緩く、身近に感じる

 

そして、ぐっと心に響くコラムを書いてもイイかな。。。

そんな自分にOKを出してあげることができる時期を迎えたような気が。。。

 

 

そんなタイミングで

7年ほどお付き合いのあるGLITTY編集長より

コラム執筆の依頼がありました。

 

 

篠田編集長。わかってる~

 

image

 

Vol.1は「”東京で生きようとしている気持ち”は生命力の強さ」

http://www.glitty.jp/2016/11/058515chie_odaka.html

 

私自身、東京で生活をはじめてずいぶん月日が経ちました。

今だから、笑えること。

でも、あの時は必死だったな。

あの経験があって今がある。

考えるときりがありませんが、30代を懸命に生きてきたからこそ

40代をシンプルに生きていられるのかもしれません。

 

image

そんな、ゆるめの素直な気持ちをつらつらとつづっております。

 

生きていると色々

 

あるよね。

 

 

 

 

しつこいようですが

お写真も私撮影です♪楽しんでくださいね。

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

《ご報告》

この度、広尾にて6年半運営していました『メンタルサロン〜ピュアラル』を

『小高千枝のメンタルヘルスケア&マネジメントサロン』として

リニューアルし表参道へ移転致しました。

 

 

* 小高千枝メンタルヘルスケア&マネジメントサロン *

 

〈住所〉〒107-0062

        東京都港区南青山5-10-1

        二葉ビル 5階

〈TEL〉  03-6712-6365

〈E‐mail〉 o-info@odakachie.com

 

リニューアルオープン:2016年10月1日(土)

 

 

また、現在は完全ご紹介・ご予約制となっております。

 

HPなどは準備中のため、改めて皆さまへご案内をさせていただけましたらと思います。

 

しばらく、ご不便ご面倒をおかけ致しますが

何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m

 

Twitterツイッター:心理カウンセラー小高千枝

いいねフェイスブック:小高千枝

 

             ____________________________

 

*2015年11月19日発売!*
■小高も監修しています
『サラリーマン妻夫木マモルの愛

■著者構成(敬称略)
[マンガ]田中 光
[監修]日本愛妻家協会+小高千枝(天の声)

 

 

 

<お知らせ>
皆さまにご愛読いただき
順調に版を重ね2016年2月で7刷目となりました。
心より感謝申し上げます。


心理カウンセラーがこっそり教えるやってはいけない実は不快なしぐさ』