こんばんは


40を迎えた時
私は、ただただ楽しみでしかありませんでした。


やっと
40になったーーー╰(*´︶`*)╯♡



嬉しすぎる



何かが抜け落ちた感覚。
ムダなものをそぎ落とし
やっと自分の本質を素直に表現できる
年代になったような気がしたのです。


歳を重ねることに自分の内面が豊かになり
ある意味怖いもの知らず?
いい意味での諦めと
いい意味での手放しが
スムーズにいくようになったのも


30代をただただ
暴走し続けてきたからかな。


先日、顧問をつとめるTHE BOOKへ
鈴木砂羽さんがいらしてくださいました。

【THE BOOK】
http://www.thebook.com/


{EC86C6C4-9833-4832-BCF5-8DBBBF210D92}

(鈴木砂羽さんのインスタグラムより)

私はお目にかかっていないのですが
THE BOOKの在り方、目的、目標に共感してくださり


何よりも内面と外面の対峙
内面が表情にあらわれることを
肌、心で感じてくださったこと


本望です。


また、私が監修いたしました
心理分析テストやセラピストたちのカウンセリングにも興味を持ってくださり
内観するきっかけを掴んでくださったようで


{47DCDFF8-22AA-4BD6-91E2-7A653E598450}

(↑鈴木砂羽さんのインスタグラム)

受容してくださったこと
ありがたいです。


思考癖、感情癖はなかなかなおすことはらできません。


自分自身の気質が影響しているためでも
あります。


ただ、遺伝やら気質やら
元々もっている自分そのものを受け入れ
客観視すると
そういう自分をコントロールすることが
できるのです。


コントロールできるようになると
気持ちにゆとりが芽生え
安定感が備わり


そして、表情、KAODACHIにもあらわれる。


鈴木砂羽さんも仰っているように
歳を重ねるごとに私たちは老いるのではなく
内外ともにその年齢を楽しみ進化するのです。


心の在り方にゆとりが芽生えるのも
歳を重ねるからこそ
わかるもの…



また、来年が楽しみ