こんにちは

 

日々、追われていた8月。。。

気が付いたらもう月末ですね。

 

 

それでも、毎月の歌舞伎は私の心のオアシス。

きっと歌舞伎に意識を向けなくなったら

自分の中で何かが崩壊してしまったことだと思いますので

そうはならないように(←大袈裟)

 

 

自己を保って参りたいと思います。

 

 

【八月納涼歌舞伎】

一.東海道中膝栗毛

奇想天外!お伊勢参りなのにラスベガス!?

弥次郎兵衛 喜多八 宙乗り相勤め申し候

 

二.艶紅曙接拙

 

行きも帰りもお抹茶づくしでスタートした今回の歌舞伎鑑賞

 

image

image

 

先日、ナカイの窓でご一緒させて頂いた市川春猿さんもご出演され

私の大ファンの猿之助さんが演出をされた舞台

毎月、猿之助さんのダイナミックかつ想像をはるかに超える

想定外の展開にただただ心を奪われっぱなしです。

 

 

image

 

同世代の猿之助さんが手がけた舞台ということもあり

「あ~これが来ちゃった♡」

まさかのドリフターズを歌舞伎で拝見できるなんて。。。

それも染五郎さんと猿之助さんの豪華すぎるお二人が

 

image

image

 

(今月の吉兆さんでは、夏のさわやかなお料理を楽しませて頂きました)

 

毎月、連続で猿之助さんの舞台に足を運ばせて頂きましたが

舞台を思いっきり楽しまれている、舞台に心を完全に寄せている

 

それは役者さんとして当たり前のことなのかもしれませんが

見る人を引き込む力、魅力する力のエネルギーの強さを

感じます。

 

image

 

いつも必ず母とお参りをさせて頂いている歌舞伎座にあるお稲荷さん。

今月もありがとうございました。。。

これからも、ご縁がありますように。。。

 

 

image

 

今月は私もお伊勢さんへ足を運びます。

友人が出雲大社か伊勢神宮のどちらかにご縁があると

話していましたが、私はお伊勢さんにご縁があるみたいです。

 

image

(このお財布の中にご縁?玉を入れています)

 

来月もまた。。。ステキな舞台を楽しみに。

我が家の神棚にチケットが祀られています。笑

 

 

image

(帰りもお抹茶づくし)

 

猿之助さんの本をゆっくり読める時間が来ますように。。。

時間は作るものですね。

 

image