こんにちは

 

満月の日。

 

昨日は4年半携わらせて頂きました

ソラトニワFM『小高千枝のイイ女の過ごし方』

202回目の放送をもちまして、最終回を迎えさせて頂きました。

 

image

 

 

皆さまに支えて頂き、沢山のゲストの方にお越し頂き

ソラトニワの中でも1,2位を争う長寿番組にまで成長をし

本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

 

 

image

 

昨日は皆さまから心温まるメッセージを沢山頂戴し

そして、昔お世話になったスタッフまでもスタジオへ顔をだしてくれたり

一番はじめの担当ディレクターからも京都から連絡をもらったりで

 

(´∀`)

 

 

感動、感激、感謝

 

 

本当に大切にして頂いているな。。。と強く感じました。

 

image

 

(差し入れに鯛焼きを♪)

 

番組の中ではご出演頂いたゲストの皆さまを振り返り

新しい経験、私自身の興味の発掘、そして、良き友としての出会い

様々な人生の糧へと発展させて頂き

日々、成長をさせて頂きました。

 

 

また、継続は力なりを目の当たりにしたお時間でしたね。

原宿スタジオからスタートしたこの番組

はじめは、全くの素人の私が「ラジオやるよ」の一言を4年半前の冬に言われ

きょとんとしている内に

 

 

開局パーティからの。。。数日後に本番

 

 

無謀とも言える、スタートではありました。

 

image

 

今思うと、正直「よくやったね」と褒めてあげたいです。

 

 

原宿スタジオ時代は、台本にさらに自分の言葉を書きたし

移動中も熟読!?

いつも緊張し、自宅やサロンで練習をして

何もなかったかのように本番に挑む

 

 

それから、4年半。ここまで準備をしなくても自分なりの言葉で

話ができるようになり、アドリブもかなりきかせられるようになりました。

 

 

人前で話をすることへの抵抗感も薄れるようになり

様々な方にお会いすることで、自分の可能性や成長を楽しめるようにも。

 

 

本当に素晴らしい現場をありがとうございます。

 

image

 

銀座スタジオが閉局することに伴い、私の番組も最後となりましたが

何事もタイミングです。

 

 

卒業として。。。

ここでの経験を無駄にせず、次のステージでまた頑張りたいと思います。

 

 

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。