こんばんは。


先日、NPO法人(申請中)C-ribbons(シーリボンズ)の会議でした。

{FB40F1A8-7D78-4C3C-BC11-730D2D253F72}



代表理事の香衣ちゃん
副理事の愛子ちゃんと私


{1566BC53-4F92-41B8-99EE-F148AE3D1714}


監査役の
村尾 龍雄 先生(キャストグループ代表 弁護士・税理士)
平田 雅明社長(バークレイグローバルコンサルティング&インターネット株式会社 代表)


そして
藤田弁護士と、秘書の大崎さん

{66B105FC-9581-434E-92C4-1FE2ED1AF4CD}

年内の活動内容と来年以降の展開案などについて率直な意見交換。
そして。。。
HPが立ち上がりサバイバーインタビューへのコラム連載も開始してからの反響などについて


■松永直さん【子宮体がんになって今だから思うこと
■たかおかひろみさん【子宮頸がんになって今だから思うこと①
■井浦玲子さん【乳がんになって今だから思うこと


ご経験をされたからこその思いや「がん」になってしまったことに対する後悔ではなく
「生きている」ことに対する意味や感謝の気持ちを綴られています。



私はがんを経験していません。
そんな私ががんサバイバーのサポートができるのか?という厳しいご意見も頂きます。
その通りですよね。


勿論、全てのお気持ちを理解することは難しいかもしれません。


ただ、カウンセラーをしながらも同じことを言われ続けて来ました。
経験するしたからこそわかる気持ち。
ごもっともなご意見であると受け止めながらも、クライエントさまのお気持ちに寄り添い
日々、勉強をし10年のカウンセラー生活を送らせて頂いております。


ご縁があってNPOの副理事として従事させて頂くことになりましたが
私も皆さまからこれから沢山のことを学びつつ
今までの経験をいかし、サポーターとしてお手伝いをさせて頂きたいと思います。


また、活動のご報告も引き続きさせてください。
宜しくお願い致します。


基本方針

~ 全ては、ひとりで泣いている人を笑顔にする為に ~

⚫︎ 私たちは、いつの時も利他の精神を持ち、時間を大切にする強く優しい女性であり続けます。
⚫︎私たちは、すべてのサバイバーの方とこころをひとつにし、未来を作ります
⚫︎私たちは、他社とのいかなる関係があろうともNPO法人としてフラットな情報の発信を行って参ります
⚫︎私たちは、がんの予防とがんに関する知識の普及啓発、ならびに情報発信を主として行って参ります。
⚫︎私たちは、がんの患者さんやその家族の支援を行って参ります。
⚫︎私たちは、がんの検診を推進、支援を行って参ります。
⚫︎私たちは、がんに関する国内および海外の諸団体との連携および協力を推進して参ります。

【C-ribbons】
http://www.c-ribbons.com/


{51B86EF1-8D12-485F-8A8E-637442B12D78}


終了後は…
皆んなでお食事。
村尾弁護士行きつけの帝国ホテルにて野菜カレーを♫
女性にオススメ( ´ ▽ ` )ノ


{F8D254C4-3172-4C7B-A4C5-81B1B1631DD6}