こんにちは 
ピュアラル・スタッフ石井です。







ピュアラル・代表カウンセラーの小高が、恋に仕事に一生懸命な女性を応援する
『マイナビウーマン』で毎週金曜日に心理テスト『あなたの本性をズバリ!』を監修・連載させて頂いております。





『マイナビウーマン』
 http://woman.mynavi.jp/renai/top/





【トップページ⇒恋愛⇒ページ下へスクロール⇒記事の種類から探す⇒診断
 をクリックしてくださいね。】








 ↑ブラック”診断”をクリック”

             






今回の心理テスト
Vol.130


    あなたはNOと言える女?    
    『断れない女度』診断                     http://woman.mynavi.jp/article/151106-35/


11月になりましたね~
ついこの前までハロウィンと賑わっていたのに
11月になり年末モードが一気に強くなった気がします


最近よく目にするのはおせち料理の予約受付
まだ、お正月の予定などは未定なのにおせち料理とは。。

皆様はもぅ年末かぁ~っと思うものはなんですか?

今年も後2ヶ月と思うか?
まだまだ2ヶ月もあると思うか?

ひとまずは心理テストで一息どうですか
sss



今回の心理テスト『断れない女度』診断



日々の生活の中や仕事などで気がすすまないお願いをされることが
あると思います

そんな時にあなたはNOと言えますか
y’s

今回はイヤな事をイヤだと言えるタイプかどうか
心理テストでチェックしてみて下さい




頼まれたり、お願いをされると”困っているなら””頼りにされているなら”と
断れずに受けてしまう事ありますよね


断ってしまったら嫌われてしまうのではないか

信用がなくなってしまうのではないか
なんても思ったり。。。



きっぱりと断れる方もいるとは思います


断るにも断り方って大事になってきますよね


自分のキャパを越えてしまいそうなことはうまく断れるように
自己防衛心をチェックしてみませんか
?






お願い事もできるからっと言ってなんでも受けていたら
知らないうちに無理して自分自身の負担になってしまうし
ただのイイ人になってしまうかも
えっ


断る事も受ける事もバランスよくこなせるように
今回の心理テストも是非、参考にしてみて下さい




マイナビウーマン連載心理テスト
よろしくお願いしますm(u_u)m








【これまでの心理テストがご覧になれます!是非お試し下さい!】
      http://woman.mynavi.jp/tag/rensai_honsho/








11月になり1回目の連載です!
今回の心理テストは「断れない女度」診断
私は何年か前までは頼まれたりしたら断れずに自分に負担が
掛かるような事もありました。
でも、頼まれて手がいっぱいで結局できなかったり、
周りに迷惑をかける事もあったりした時に
頼まれた時に不安に思ったりちょっと無理かも。。と
思った時は素直に状況を説明して断るようにしていましかが
今回の心理テストの結果でまたひとつ参考になる事がありました。
皆様はどうでしたか?

ピュアラル・スタッフ石井

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



<お知らせ>
皆さまにご愛読いただき
順調に版を重ね2015年1月で6刷目
となりました。


心より感謝申し上げます。

『心理カウンセラーがこっそり教えるやってはいけない実は不快なしぐさ』 


  




■ツイッター:心理カウンセラー小高千枝

■フェイスブック:小高千枝

____________________________

東京都渋谷区広尾
メンタルケアサロン~Pureral

〒150-0012 
東京都渋谷区広尾5-23-2 広尾センターハイツ204
Tel&Fax:03-6459-3874


<最寄駅>
日比谷線:広尾駅から徒歩7分
JR・日比谷線:恵比寿駅から徒歩10分

※営業時間・カウンセリングメンタルトレーニング詳細は
お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。

※営業時間変更などの詳細に関しましてはその都度HPへ掲載致します。