こんにちは


OFFタイムは
心の浄化と潤う時間
なーーーーーーーんにもしない日もあれば
好きなことに没頭する日もある


そして
自分がやりたいと思った時間は
どんなに追われている毎日であっても
つくるもの

image

(少し早めに到着、タリーズで歌舞伎座限定のラテを)

普段は母と二人で足を運ぶ歌舞伎座
昨日は家族で。。。


全員ではありませんが
家族揃って歌舞伎鑑賞ができたこと
嬉しかったです。


今回は名古屋の兄一家は参加できませんでしたが
また改めてこういう機会を設けたいです。

image

甥は歌舞伎座のお隣の託児施設へ
歌舞伎座さんと提携されているため
保育料を補助してくださり
助かりますよ♪
お子さんがいるからなかなか歌舞伎鑑賞ができない。。。
そんなお悩み解決です!
こういった施設はこれからも必要であると感じました。


image


今回はお昼間の部を鑑賞

●双蝶々曲輪日記
●紅葉狩
●競伊勢物語

競伊勢物語は拝見したことないな。。。と思っておりましたが
半世紀ぶりの上演だそうです。
吉右衛門さんの力強い演技、オーラに圧倒されました。
そして
染五郎さんと菊之助さんが美しい。。。
しおらしい美しさにみとれました。

image


幕間に吉兆さんでお食事を。。。
今回も歌舞伎座サービスの渡辺社長さまにご挨拶をさせて頂き
恐縮でございました。
渡辺さまいつも素晴らしいお席をありがとうございます。

image


家族で歌舞伎について語り
そして
同じ方向で舞台をみつめる

image

(終了後は寿月堂さんでお抹茶を)


歌舞伎は4時間ほど同じ空間で時を過ごすため
同じものをみて
同じものを聴いて
そして
感じる


心が近くなります。
こういう時間をつくること、過ごすこと
大切なことですね。


image


甥を迎えに。。。
とってもいい子にしていたね。


抹茶パフェ美味しかったし
トリックアートも楽しかったね♪