こんにちは


今週は。。。
月曜日の午前中から女性のDVについての取材
ディープな一週間のはじまりになりました。


男性のDVによる被害女性からのご相談は多い現状
しかし、女性からのDVも増えていることは私も臨床を通して感じています。


そして
取材終わりの臨床


この夏はうつのクライエントさまには少しキツイ毎日でしたね。
全身のだるさ、体の痛み、めまい、肩こり、不眠なども伴い
辛い症状を訴えてこられる方も非常に多かったです。
心療内科の主治医の先生とも連携をとり
ケアをさせて頂いておりましたが
ご本人の苦しみはかなりお辛いものであったと
感じます。


臨床終了後はまた取材
昨晩はあるカー用品の会社さまのタイアップ企画のため
大勢の方がサロンへ。。。想定外の人数に驚く小高Σ(・□・;)でした。



本題は「ドライブデート」。
車に対する男性心理。
車という密室における心理状態。
運転、車の中での態度でわかるパートナーの心理!?
など
について解説をさせて頂きました(¬_¬)
男性スタッフが多い中、男性心理を語り…皆さま黙ってうなずく…


車に興味を持たない若者が多い現代。
取材終了後に
「実は僕免許持っていないんです。でも、免許取りたくなりました!」
と仰ったご担当者の男性。
「えっ!そうだったんですね。笑。」
そう思っていただけるお時間になってよかったです。


臨床だけの日もあれば
マスコミ関係だけの日もある
執筆に明け暮れる日もあれば
臨床とマスコミ関係がミックスの日も。。。


気持ちの切り替えが激しい毎日ですが
こういう経験を通して
時代の流れに寄り添った心のケアを
学んでいると感じます。


明日は講演会です。
本日はその準備に明け暮れます。笑