おはようございます。



最近は、合間に映画を観る時間を
作るようにしています。


 
毎週末の日課だったことを
取り戻しつつある日々
何だか嬉しい


(*^ー^)ノ


今更な映画をあえて
楽しんでます。

{21FBF610-FBC2-4001-BE03-B78651E3F6EC:01}

ソーシャル ネットワーク

 

ハーバード卒の
妹の元カレを
ふと、思い出しました。


 
賢すぎて
面白かった


 
ニューヨークのカフェでビールを片手に
なぜか?
漢字テストゲームを



アメリカ人の彼らと
日本の名誉をかけ対決。

 

アメリカ人よりも
日本語がたどたどしい日本人S君が
日本人チームの足を
引っ張ってくれていました。


 
Σ(~∀~||;)


 
も~頼むよ~汗
と漢字テストで盛り上がる


 
漢字テストゲームといっても
ルールは何もなく
ただ
漢字をどれくらい書けるか?
試しているだけ
わざわざ旅先のニューヨークで
やることではないですよね。
想定外


 
それだけ
ハーバードの方々は
頭が良すぎて
面白すぎた記憶があります。


 
『ソーシャル ネットワーク』
私もお世話になっている
Facebook

 

Facebookの誕生。
ビッグビジネスに繋げるためには
最初の思いとは
裏腹な展開になりやすい


 
関わる人も変わる
知らない世界に翻弄される
常にアンテナをはり
人を信じる純粋さが失われる。



学生の規模から
世界規模へ…
広がれば広がるほど
自分の意図しない方向へも進んでしまう
恐ろしさ



しかし



得るもの
刺激も違います。



何が自分に必要で
何を取るかが
問われます。



映画「ソーシャル ネットワーク」
とは規模はまったく違いますが
私は私なりの世界で
様々な出会いと別れ
何を信じ
何を守り
そして
何を選択するべきか?
常に危険と背中合わせで
道を選び突き進んで来ました。



自分でお仕事をされている方は
きっと
皆さんそうでしょう。



これからもそれは続きます。
しかし
ある意味
戦いという戦いは
乗り越えました。
あとは
乗り越え築き上げたものを
更に大切にしつつ
時代の流れにそって
しっかりと歩んでいくことが
今後の私に課せられていることです。


 
自分が想像している以上に
物事は進みます。
その流れに身を委ねることと
流されすぎないことの
バランスも
経験を通して学んだこと。



タイミングよく
妹の元カレがFacebookに
「いいね」
をして来ました(^-^)



引き寄せ?
見てた?


(・∀・)