こんにちは
 

 
今夜は満月ですね。
お天気がいいので
美しいお月さまが見えるといいな。。。


 
願えば夢は叶う…
そう言われていますが


 
ただ願っているだけでは叶いません
叶うための
努力や歩み寄り
自分に何ができるか
実行に移した先にある


夢の実現


願いが叶うタイミングをつかむことも
経験があるからこそ


 
カウンセリング
メンタルトレーニング
も同じこと

 
カウンセラーは魔法使いではありません。
ただ、真剣に向き合う気持ち
努力する気持ちがある方に対しては
誠心誠意
寄り添い、自己実現のためのサポートはします。

{6DACE06C-9067-4573-94F5-0F8D1A03E7C2:01}

実写版『シンデレラ』
公開をとても楽しみにしていました。

 
少し早めの
母の日のプレゼントも兼ねて
母と映画鑑賞。



エレガントな映像の美しさに心奪われ
CGとわかっていながらも
本物であるかのような錯覚に
子どもの頃に抱いていたワクワク感がよみがえって来ました。




ディズニーの中で大好きなお話の一つ。
女の子といえば「ピンク」が定番のように感じますが
シンデレラは「水色」のドレスをまとっています。
姪たちが好きな色が「ピンク」から「水色lに変わったとき



「少し大人になったのかな。。。」
そう感じたことを覚えています。



シンデレラの凛とした力強い精神力と冷静さ
美しい心、思いやりの気持ち、そして母性が
この「水色」に反映されていると感じました。

image 


逆境の中でも
自分を信じ、物事と純粋に真摯に向き合い
苦しいことも悲しいことも受け止め
そして、最後はシアワセになる。



ただ、その「シアワセ」を手にするために
シンデレラは何をしてきたか?



「勇気と優しさを忘れないで」
亡き母からのメッセージを心に秘め
そして
その言葉を糧に生きてきたこと。



最後に王子様の前で本当の姿をシンデレラは見せました。
それは、私たち現代人にも必要なこと。
鎧をつけ、偽りの自分を演じ
表面的な向き合いをしていることが日常化している現代。

image 


「本当の私って?」
私自身、時々はっとすることもあります。




そして、「魔法に頼らず」笑
自分を取り戻す時間を設けます。

{4C735DBA-56DE-404A-B194-AA8D75864EC1:01}



社会で生きていくための
役割演技として必要なこともあります。
社会の顔と、素の顔。



本当の自分を受け止めてくれる環境があること。
本当の自分の居場所があることは
自分を奮起する場所があるということ。

image 


母と美しい映像に感化されながら
自分の真の姿を見せることの勇気と喜び
そして
シアワセについて
午後のお茶を楽しみ
ゆっくり日が暮れるまで語りました。


image 

(*^ー^)ノ