こんばんは



明日から始まる4月を楽しみに。
3月最終日の今日を悔いなく生きる




大袈裟な言い方かもしれませんが
(^-^)
3月も充実した毎日だった




そう思いたいじゃないですか。



いいことも
わるいことも
色々ありましたが
それを乗り越えての一カ月です。




素晴らしいですよね。

{3CB43C1A-154F-497F-9953-3812A9C0E1A4:01}

先日のラジオでも
新年度を迎えるにあたり
新しい環境への期待と不安
漠然とした悩みなど
ご相談にお答えしました。



悩むことは
成長することです。



要所要所
「ちょっと休憩…」
したいとき
悩みを持たない日常を
楽しんでもいいかと思います



しかし



変化を求めることは悩みも伴います。



私は悩みの深みにはまらないため
悩みが殆どありません。
悩んだらすぐに解決。




すぐに解決できないことであっても
夜は気持ちを切り替えしっかり寝る。




睡眠をしっかりとれば
頭もスッキリし
前日には気がつかなかった解決方法が
みつかるかもしれません。


{CC455452-242A-478E-A9FD-76C3D9F26739:01}


そして、体調は万全に…
「声のお仕事だから」と友人に頂いた
香港の漢方のど飴

{E3A07D4F-C6B6-47D8-A223-D5E754710510:01}


花粉症のお薬を飲むと
眠気に襲われ
臨床や現場に影響が出てしまうため
メディカルアロマで予防




体あっての心
心あっての体




明日から
また、1ヶ月が楽しみですね。




(*^ー^)ノ