おはようございます。


本日も笑顔の朝を迎えていらっしゃいますか?
『笑う門には福来る』ということわざがありますが
笑顔でいると福は訪れます



楽しいから笑顔になる。
笑顔だから楽しくなる。



口角をあげ笑顔でいると自然と元気になり福を招くのです。
笑顔から生まれる柔らかい、優しいメッセージは
周囲にも伝わり
お互いに好意を抱き
尊重しあえる気持ちが芽生えます。



笑顔がもたらすプラスの効果



副交感神経が優位に働き
血圧や脈拍がさがり
鼓動がゆっくりに。。。
リラックス感を得られます♪



笑顔は『シアワセ』の宝庫。



笑顔の週末をお過ごしくださいね!



そして、昨日は臨床の合間に。。。

image


妻・母・女として心身ともに美しくあるためのメッセージがたくさん
つまっている
集英社『LEE』さんの取材でした。



30代の主婦の皆さまが”いい女”であるために。。。
経験値を高め、更に”いい女”の階段をのぼりつつも
結婚・妊娠・出産・子育て
家事・仕事・引越しなど
様々な環境の変化がある年代です。



悩みも多い
物理的に解決できないことも多い



そんな状況だからこそ
結婚している
お子さんがいる
そのシアワセ
等身大のシアワセをどう受け止めるか?




”いい女”であるため(なるため)の
お話をさせて頂きました。



掲載日などもおってご案内させて頂きますね。
どうぞ、宜しくお願い致します。