おはようございます。
スタッフの辻です。



松屋銀座のサテライトスタジオより小高がお送りさせて頂いております
ソラトニワFM・ソラトニワ銀座『小高千枝のイイ女の過ごし方』
 


毎週木曜日・生放送!
 

 

■□■       毎週木曜日・17:00~18:30      ■□■
 
■□■   松屋銀座ソラトニワ・スタジオより生放送♪  ■□■

  







 
 
 


■2014年10月2日(木)


 

毎回素敵なゲスト(いい女/いい男)をお招きして、お仕事・プライベートなど
いい女がいい女でいるためのいろんなお話を伺う『小高千枝のイイ女の過ごし方』!

本日は株式会社 ニリア・バニー代表取締役
教育プロデューサーの細川眞紀子(ほそかわ・まきこ)さんをお招きします。

また、本日は銀座に来て88回目の放送!
88というと米寿など、めでたいイメージを思い浮かべますが
本日はそんな88にまつわる話も盛り込んでいきたいと思います



■株式会社 ニリア・バニーはどのような会社なのですか?

■保育園や学童施設を運営するきっかけは?

■『BunBu学院』とは、どのような学院なのでしょうか?

■講師には、どのような方がいらっしゃるのですか?

■日本の未来のリーダーを育てるには、何が必要だと思いますか?

■細川さん自身も一男一女の母! 子育と通して感じる事は?

■最近、溺愛しすぎる親御さんも多いとか?

■細川さんの思う理想的な子育ての形とは?

■著書『 「将来有望」な子どもの育て方 20年後を考えた子育て』 について・・・

・親が気付いてない、子供の隠れた能力を引き出す子育て法とは・・・

・子供の20年後について・・・

などなど、細川さんが現場で感じている子育てについての大事なお話を、小高ががたっぷり伺っていきます



また本日は88回目の放送! 88といういと・・・
 
・米寿:88歳のお祝い。漢字の八十八を縦に組み合わせると「米」に見えることから。

・全天の星座の数は88個である。

・グランドピアノの鍵盤の数は88個である。

・四国八十八箇所:四国にある88箇所の霊場。

・八十八夜:立春から88日後の夜。

・日本の88代目の内閣総理大臣は、小泉純一郎。

・バック・トゥ・ザ・フューチャーでタイムトラベルする際、
デロリアン(タイムマシン)で時速88マイル(時速約140km/h)まで加速する必要がある。

とちょっと上げてみただけでも、こんなにいろいろなことに縁のある数字、そんな88回記念のトークも盛りだくさん展開していきます!

どうぞよろしくお願い致します




ピュアラル・スタッフ辻





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

 

 ■□■  お知らせ  ■□■
 

 

  イイ女恒例  『街角お悩み相談』
 

『お悩み相談をしたい!!』
 
という方いらっしゃいましたらスタジオにてリアルカウンセリングを致します。
 

当日、スタジオへ遊びに来てくださいね。
 
公に出来る内容をお伝えください。
 

また、公式ツイッターへのメッセージもお待ちしております♪♪