皆さま、こんばんは。
小高千枝です。


日が暮れるのも早くなって来ましたね。。。
夏も終盤を迎えているのかしら。。。
少し寂しい気持ちにもなります


(*^ー^)ノ


少しブログの方をお休みさせて頂いておりましたが
今日からまた、皆さまの心に寄り添えるメッセージをお伝えしていきたいと
思っております。



引き続き、宜しくお願い致します。



先日も私のラジオへ
不妊体験者を支援する会Fine理事長の松本さんにご出演
頂きましたが
※後日、松本さんの記事はUP致します。



現代、「不妊」で悩まれていらっしゃる方は非常に多いです。
私自身も結婚をしていた時代
様々な要因が重なったことで
不妊治療をしておりました。
時間も費用も非常にかかるものですが
何よりも精神的負担が非常に大きいことは身を持って経験しました。



ストレスから一旦、治療をストップ
しかし治療の薬の影響で自然妊娠していた赤ちゃんを
失ってしまうという辛い思いもしました。



しかし、セカンドオピニオンで訪れたクリニックの先生に
「”キャリア”になったわけですから、大丈夫ですよ!」
と言葉をかけていただいたこと。



ほっとしましたね。。。



自分の体ではありますが
体の中までは自分ではわかりません。
専門家の先生にみていただくことで安心感を得たこと。
そして、あたたかい言葉をかけていただいたこと。
自分の体を大切にし、そして信じてあげようと思いました。



いつか、私も元気な赤ちゃんをうみたい!
と思っておりますが
クライアントさまをはじめ
アラフォー世代の私の友人たちもやはり不妊で
悩まれている方が多い時代。。。



夫婦カウンセリングに携わらせて頂いている中におきましても
不妊が夫婦間における一つの問題にもなっているという
切実なご相談も多いです。



そういった中で
「子どもを授かりたい」という気持ちを素直に話し合える場が
あるととても嬉しいですよね。。。



私の後輩カウンセラーであります
今井彩子が「妊活WOMAN」というサイトを立ち上げました。
いつか子どもが欲しいという女性~出産直前までの女性が
70名ほど登録しています。

 


私がとても可愛がっている後輩です。
今井自身も妊活をしているため
皆さまのお気持ちを等身大で受け止め皆さまのお役に
立てるような情報を発信しております。


是非、妊活をされていらっしゃる方々にご利用頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。




小高千枝