こんにちは

苦しいことがあっても何処かみんなの心が近く感じる

時間を過ごしている小高千枝です。



今日、恵比寿のアトレで買い物をしました。



アトレは節電対策のため

営業時間を短くされているようですが

店員の女性が

『私たちに出来ることってこれくらいですけど。。。

少しでもお役に立てればと思っています』

と笑顔でお話されました。



数日前まで

『笑顔』が街から消えていたような気がします。



笑うことが不謹慎のような気持ち。。。

状況によってそれはとても大事な事です。

私もお仕事で『笑う』ことをしなければいけなかった時



普段は自然に笑えていたことも

正直、笑うことが苦しかったです。



笑うことって楽しいことなのに。。。

『笑わなければいけない』と思う気持ちでした。



ただ、徐々に

自然な『笑い』『笑顔』が戻って来ているような気がします。



まだまだ困難は多々あると思いますが

何かみんなで一山超えたような気がします。



笑顔は大きなパワーをくれます。

みんなでまた力を合わせて乗り越えましょう!!!




メンタルビューティースペシャリスト
小高千枝


読者登録してね  

ベル小高千枝が運営するメンタルケアサロン~Pureralベル
●名越康文監修メンタルケアサロン~ピュアラル
●サロンブログ~ピュアブロ