タバコの値上げ、どう思う? ブログネタ:タバコの値上げ、どう思う? 参加中


こんにちは

サロンにて。。。

カウンセリングの合間にぼーっと川の音を聞いて

いたら眠気に襲われている小高千枝です。



今日は本当に気持ちが良すぎますね。。。

この晴れ間を楽しまなきゃ損ですよ♪




リボンこちらのブログも私が書いています♪

ピュアブロ


精神科医名越康文監修サロン『ピュアラル』代表カウンセラー★メンタルビューティースペシャリスト小高千枝


**************************************


今、タバコ値上げのことで

愛煙家の皆さんは大変だと思います。。。




精神科医名越康文監修サロン『ピュアラル』代表カウンセラー★メンタルビューティースペシャリスト小高千枝


私はタバコを吸わないのでタバコ値上げに関しては

そんなに影響はないのですが

う~ん。。。

率直な意見といたしましては

KARADAのことを考えると

値上げして、

タバコ以外のことで健康的にストレス解消

できるものがみつかったら

それはそれで一石二鳥のような気がします。

(そんなことわかっているよ~って言われちゃいそう(^▽^;)




(°∀°)b


約10年前にタバコが値上がりしたときに

お付き合いしていた男性が

「値上がり」を表面的な言い訳として

影では

そばにいる私のKARADAのことを考えて

タバコをやめたことを思い出しました。




もともと、そんなにヘビーな方ではなかったのですが

私のことを思いやってやめてくれた事

知ったときに嬉しかったですね。。。



最近、「思いやり」とは何か?

と友人と語ることがあります。




「思いやり」って誰かに教わって出来るようになるものではなく

育った環境や、価値観が大きく影響していますよね。。。




恋愛だけでなく友人や親子関係、

人と人との繋がりにおいて

「思いやり」の価値観が知らず知らずの内にマッチングした時

心地よい関係性が成り立つんですよね。




メンタルビューティースペシャリスト
小高千枝

ベル小高千枝が運営するメンタルケアサロン~Pureralベル
●名越康文監修メンタルケアサロン~ピュアラル
●サロンブログ~ピュアブロ